古希 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

古希

70歳の事を古希って言うんですね~~~60歳の還暦しか知らんかった


ということは・・・・80歳・・90歳・・・100歳もあるんやろ~~ね~~


なんて呼ぶんやろ????ま~それはええとして・・・


大上さんのお誕生日でした・・・・・・70歳の・・・・・・・・・・


大上さんとの出会いは、今から約15年前・・・・・・・僕がまだお店の店頭に


立っていたころ・・・・・・・・・に・・お客様として来られました・・・・・・


で・・・・2回目??来られた時に、ちょっと前に1回来てんけど覚えてる??と


聞かれた・・・・・・で・・・なんと・・・おれは・・・・あほなことに・・・・・・・・


全く覚えていなかった・・・・・・・・・で・・・正直に・・・・すみません・・覚えてません・・


と・・・言った・・・・・・・・・・・・・・ら・・・・そうか・・・・じゃ~覚えてもらうわ~~~と・・・


3日連続で来た・・・・・・・・・・・しかも・・・・えげつない飲み方で・・・3日とも・・・・・


で・・・・・・・分かりました・・・・も~~覚えました・・・・名前だけでも教えてください~~


~~と・・・言いながらまた帰ってしまった・・・・・・


暫くして・・・・また来た・・・・・・・・で・・・マスターと言われるこの方は毎回暫くすると


寝てしまうので・・・・お連れさんの方に名前と何やってるか聞いた・・・・


ら・・・・大上さんと言って、ミナミでBARをやってるんですよ~~~と教えて


もらった・・・・ので・・・・・・・・早速場所を聞いて行った・・・・・


人生経験豊富な大上さんの話は面白かった・・・・・・・・・おれがゴルフやると言った


時はすごく喜んでくれて、じゃ~今から行こう~~と阪神ゴルフセンターへ行って


教えてもらった・・・・・・・・・・・・・・・・BARへもよく行った・・・・・・・・・・・・


それから15年・・・・・・2年前にBARは閉店したけど、今でもVALBA杯は継続中です


大上さんはVALBA時代に酔って階段から落ちて、首と肩を損傷して今尚後遺症が


残り、ゴルフどころではないけど、またラウンドしたいな~~って思った・・・・


楽しいお酒でした