※過去5年の傾向から


◆クラシック好走の3歳馬


今回は人気になるであろうサダムパテックが軸で間違いないと思っています。

( 前走、菊花賞組が2頭絡む可能性は低いと見て、フレールジャック・ショウナンマイティは切ります)



◆前走


天皇賞(秋)組がいれば、間違いなく2頭目の軸にしたのですが、今回不在ということで、人気になるであろうアルゼンチン共和国杯4着カリバーンにするか、ダービー9着で休み明けのアイルランドトロフィー1着の3歳馬トーセンレーヴか。1600万下勝ちあがりで、連対率もかなり高い2頭、ダノンスパシーバ、ヒットジャポットか。


◆枠順


過去5年、9頭が7枠もしくは8枠。


上記の軸2頭目を絞る時の参考にしてみよう。


◆押さえ


約1年ぶりに出走のカシオペアSで0.7秒差9着のスマートギア。カシオペアS組が3頭3着以内に入っている点、去年の金鯱賞、宝塚記念、小倉記念の好走など、面白そうだ。


もう一頭は、クラシックに出走しなかった3歳馬、レッドデイヴィス。シンザン記念⇒毎日杯と重賞を連勝(※シンザン記念ではあのオルフェーヴルに0.2秒差で勝っている!)。もしかしたらサダムパテックよりこっちかぁ?


---総括---


読むとお分かりの通り、益々迷わせる内容になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


去年はめずらしく3歳馬のワンツースリーだったので、今年は古馬が絡んでくるような気がします。


やはり高い連対率の1600万下勝ちあがり組の4歳馬2頭が気になりますねぇ(あぁ、また迷う…)



さぁ、枠順決まったらまた考えましょう(笑)



⇒熱い競馬予想ブログを探すっ!