こんにちは虹

横浜市、港南台、上永谷手作りパン教室
moreのユウですクローバー


先週ですが、茅ヶ崎カルチャーにてシュトーレンレッスンがありましたパン

8人の方とシュトーレン作り🎵
ちゃんと焼けるかどきどきでした~ハートブレイク


試食シュトーレンはクッキータイプ、パンタイプいろいろおねがいこちらはパンタイプパン
成形もよくある形ですニコニコ



みなさんのシュトーレンは皮生地でくるむ作り方をしましたパン
焼き上がりの写真おねがい



焼き上がったらすぐにバターをたっぷり
塗り塗り音符
ミニサイズのシュトーレンですが、たくさん
焼けました🎵



いつものレッスンよりか難しくなってしまいましたが、みなさん必死にメモしてくれたり
質問してくださいましたおねがい




年内最後のレッスンが終わってほっとしています。
来年も美味しいパン作りをお伝えできるように頑張りますビックリマーク



参加してくださった皆様、ありがとうございました❗