「拡散転載希望~被災された犬たちの事で困ってる方たちに」 | どうぶつたちの気持ち

どうぶつたちの気持ち

不幸などうぶつ達を少しでも減らしたい。

被災されている方々へお願いです。
今、自分の家族の行方もわからない方々も
たくさんいらっしゃると思います。

昨日の記事で私たちもツイッターなどで情報を
拡散して少しでもお役に立てればと思い
発信しています。

そして今回、犬ごときネコごときとは思わないでください。
犬やネコたちと一緒に暮らしてきた方々にとっては
犬もネコも自分たちの家族と同じなんです。

どうぞ、そこをご理解ください。

-------------------------------------------------------


ニュースで、
「避難される方が、犬の首輪やクサリを外して放し、避難されてる人が多い」 
と言ってました。
TV映像には、ウロウロする犬も居て・・・


津波でドロドロになった道路だと思うのですが、
通行人に尻尾を振って寄って行くゴールデン(?)が居ました。
飼い主とはぐれたのか、
放されたのか・・・


避難勧告が出て、避難をする時、
「ペット同伴不可」 と言われる避難所も多いそうです。


それで困ってる方


NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ
http://teamangels.blog89.fc2.com/?no=1208
↓モバイルサイト
http://teamangels.blog89.fc2.com/


ペットを一時預かりして頂けるそうです。
(承諾済みです)

お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまで預かって頂けるそうです。
エンジェルズ TEL:0829421057(24時間受付)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
被災ペットのためのペットフードを必要とされている方は、
下記に直接連絡を取り、ご相談ください。
相談窓口 電話



中越動物保護管理センター 0258-39-5261
↓モバイルサイト
http://mobile.pref.niigata.lg.jp/m/nagaoka_kenkou/1196266578737.html
長岡地域振興局健康福祉環境部(生活衛生課) 0258-33-4936
魚沼動物保護管理センター 025-792-8621
十日町地域振興局健康福祉部(衛生環境課) 0257-57-2400
県央動物保護管理センター 025-375-51

又何か新たな情報がありましたら、更新致します。


もちろんいつものように
転載&コピペは自由です。
というよりも転載&拡散をお願いします。