仕事はとりあえず落ち着いたけど、、こっちさぼってたな。


今日は5時に会社を出た。にもかかわらず外はもう暗い。いつのまにか一年で最も日が短い季節になっていたわけだ。


今の会社に来てちょうど5ヶ月が経った。当時はファンド立ち上げがうまく行かずに、銀行、ノンバンク、証券会社、いろいろな金融機関を汗だくで駆けずり回っていた。今では、寒がりな僕は分厚いコートをきて金融機関に出向いている。本当に寒くなったものだ。


さてさて、たまに早く帰るとなんか時間のすごし方に苦労してしまう。とりあえず1週間ぶりにゴルフの練習に行ってみた。相変わらず左に引っ掛ける癖が直っていないようだ。ボールとスタンスの距離が近すぎるのか、グリップが悪いのか、左右の手の使い方のバランスが悪いのか、下半身が安定していないのか、原因はよくわからない。


なんか140球くらいで疲れてしまった。なぜだろう?最近はちょっと食生活のバランスが崩れているからだろうか。(ちょっと体重も若干増えたかもしれない。)


それにしても練習をしてきたにもかかわらず帰宅したのが19時30分。シャワーを浴びてTVをつけるとトヨタカップ準決勝が行われていた。スタジアムがらがらだ~、行きたかったな、なんて思っていたらリバプール・ジェラートの芸術的ゴール!ああ、生で見たかった。


TVに集中するつもりはないので、ヴァイオリンの練習をすることにした。次回の本番で演奏する曲を30~40分さらって、後は先週くらいから遊びで練習しているヴィバルディの冬1楽章を弾いていた。難しいよね・・・、いつになったら華麗にインテンポで弾けるようになるんだろうか。


1時間30分くらいでとりあえずヴァイオリンは終了。今週はわりと弾いている気がする。


まだ9時30分??


う~ん、とりあえず正月実家に帰るのでそのときに飲むヴァイスビアを楽天で注文した。郵送先は当然実家。エルディンガーの9本セット5000円を買ってしまった。しかもヴァイス専用グラス付!大晦日は、こいつを飲みながらゲームしたり、楽器弾いたりして遊ぼう。そうだ、年末年始なにするか考えとかないとな。


年末は、なんか知らないけどウチのアネキ夫婦が来るらしい。なんか落ち着かない・・・。


明日は金曜日。