朝4時におきて、茨城まで2時間かけて行ってきました。朝早い、といっても寝たのは12時から1時30分、3時から4時の計2時間半。


コンペといってもウチの会社のコンペではなく、お付き合いしている会社さんのコンペ。接待ゴルフとも違う。以前担当者の方にゴルフ好きなことをいったため、お誘いを受けた。好きなのは事実なので問題ない。実は楽しみにしていた。


なんか昨日練習から左に引っ掛ける癖が抜けていない。その影響でOB4回、池ポチャ1回、1個500円もした。タイトライトのボールを5個も失った・・・。またバンカー、木とハザードとの相性も抜群だった。でも、そんな散々な状況でもなんとかスコアーを115に収めた。けっしていばれるスコアじゃないけどね。


よいことも。ニアピン賞をとってしまった。155ヤードのホールを6番で打ってピン奥にぎりぎり乗せる。5mくらい。それからゲストということで、参加費用を免除させてもらった。さすがに手ぶらも悪いので、会社からフランスワインを用意。もちろん僕の趣味で。アルザスの白ワイン。(あまりわかってもらえなかった、仕方ないか)


しかし、ゴルフをしつつも耐えず携帯でメールチェック。会社に一人待機してもらっていた人から電話を受けたりと相変わらず大変な状況だったが、どうやら一難はさったという状況。


帰ってきてから確認したけど、問題はだいぶ解消されたようだ。今、「先方」からの回答待ち、20時現在まだのようである。


にしても疲れた。眠い。なのでとりあえず23時まで寝る。当然携帯の目覚ましをセットして・・・


それではしばらくの間、おやすみなさい Zzzzz・・・