{2900A3D9-1CC5-4CE4-B612-678F63D2672D}

先日、ブー子と社交辞令についての話題になりました。
(注・ブー子とは私の姉、有田奈央)


話を聞くとどうやらブー子は、社交辞令で済ませばいい場面で、それを相手に言えなかったそうです。
そのことを気にしていたので、(図々しいブー子でも意外と気にしぃの所もあるのね)
私は「それでいいのだ」と諭しました。


社交辞令は、相手に…ではなく、自分に失礼な行為。
思ってもいない・実行する気もないようなことを口にしていると、願いを叶えることが難しくなります。
なぜなら、『やらないことを口にする=叶えないことを自ら口にする』だからです。


言霊(口にしたことが実現する)は、新刊の浄化本にも書いていますが、社交辞令は真逆の行為。
自分の言霊力を強化するためにも、叶えたいことや良い言葉だけを使っていきたいですね。


本日は言霊ネタということで、口からブルガリの蛇を出す夕貴…をお送りいたします。



麻生夕貴