麻生夕貴

http://yuu-ki.info/

NEW !
テーマ:
{CDB51BC8-EF5F-4876-8646-B1BC3856DE59}

まだまだ、花魁特集は続きますよ。
オレンジ着物バージョンです。


下の写真は、世界遺産・天龍寺近くの竹林。
この道は、何度でも通りたいほど気持ちいい。
早朝だったので、空気が澄んでいました。
早朝、こういった場所で深呼吸をすると、
本当に心身をスッキリ浄化してくれます。


ありがとう、チクリン。
(↑カタカナで呼ぶと、ますます愛らしい)
{CA3D24CD-2A37-47BE-AE55-5C499A669B44}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{2E44FB36-6904-405C-9DBF-B7BF7F034AB3}

写真の赤い手袋は、
これまた約10年ほど愛用しているもの。
端っこにラインストーンがついていて、
すごく可愛いのです。
冬の京都旅行に大活躍でした。


当時ずっと赤い手袋が欲しくて、
でもなかなかお気に入りが見つからなくて、
探していない時に突然出会えた代物でした。
「コレやぁ‼︎」と思いましたね。


それ以来私は、欲しい物が決まっていても
「コレやぁ‼︎」が見つかるまでは買いません。
早く欲しい〜!ってそわそわしちゃうけど、
妥協して買っても結局愛用しないから。
ほんの少し待っていたら、
必ずピッタリの物に出会えるのです。
これは、恋人や仕事探しなどにも
当てはまる理論ですね。


※写真の石は、
金閣寺内にある茶席横の「貴人櫂」きじんとう
身分の高い人の椅子…という意味らしい。
図々しく座ろうとする麻生。



麻生夕貴
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BE8BCF95-9BF2-4A5E-8DCF-38695EC057E7}

{2FC54BA7-0FA4-4AB0-8D9F-DCC8EE105DA7}

しばらくの間、
しつこく麻生の花魁特集であります。


花魁撮影、着物は自分で選べるのですが
私は紫色をチョイス。
紫は、気品も色気もあるカラーで、
和服にはピッタリだと思うのです。
(オレンジ色バージョンはまた後日)


私はモノを減らしてから
服装もわりとシンプルになってきたので、
久しぶりに沢山の色に囲まれてワクワクしました。
女性はやっぱり、華やかな色使いの衣装(服)を着ることは大事ですね。
勝手にテンションが上がります。



麻生夕貴
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D11E48CB-0382-45C1-A707-91A571834A6D}

京都で、花魁撮影してきました。
もちろんです、
麻生はちゃんと、ヅラまで被ってきましたよ。


このヅラね、すごく重いのです!
着物もいい加減重いのですが、ヅラ被ってポーズ(静止)は本当に大変。
歌舞伎役者や女優さんはこのヅラ被って(ヅラ何回言うねん)演技までするのですから、ほんと素晴らしいです!


たくさん撮ったので、後日アップをお楽しみに。
麻生夕貴
{D20BE59B-6ADF-4675-BB2D-4F3850C86EC4}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{110D0E3E-D0D3-46D0-BE6B-0D18E6AECB87}

京都にある、御金(みかね)神社に行ってきました。
わかりやすいこの金色。
名前のごとく、訪れた人の金運がアップする神社として最近人気のようです。


パワースポットと言われる神社や人気の場所に行ってお参りするのは大好き。
理由はなんであれ、1日の間にお祈りする瞬間を持つというのは、心身の浄化になると思うのです。


手を合わせて目を瞑ると、いま自分がこの世にいる事の有り難みを実感できます。
お参りする時、私は感謝と志をお伝えしています。


連れて行ってくれたタクシーの運転手さんがわざわざ車を降りて、
「自分の住所と名前を言ったあとにお参りするんだよ‼︎」と叫んでくれました。


「おぅよ‼︎」


私は運転手さんに手を振っていざ出陣。
隣にいたおば様に「何があったの?」とビックリされましたが。


名前と住所をお伝えすると、神様にしっかり覚えてもらえるそうです。
人に初めて会う時と同じですよね、自己紹介です。
ま、私は神社でお参りする時はいつも住所と名前言ってるのですが。。
優しい運転手さんの心遣いに、ほっこり気分で癒されました。
やっぱり、お参りは浄化されますね。



麻生夕貴
いいね!した人  |  リブログ(0)
{3B22180C-2515-4FED-BCF1-30319B693F1E}

(思いっきり)季節外れですが、10年間使っているお気に入りの浴衣です。


購入する際、私は特にこの帯が気に入ってしまって、「高いけど…でも絶対コレがいい!」という気持ちを無視できずに買いました。
でもそのおかげで、10年間もルンルン気分の夏を過ごすことができたのです。


高くても安くても、「ちょっとコレは無視できない!」という物に巡り会う時があります。
そういった物を購入すると、必ず大活躍してくれて、自分にハッピーを与え続けてくれるのです。


大成功した買い物を教訓に、「ちょっといいな」くらいでは買わないようになりました。
「この値段なら買ってもいいわ」とかもナシ。
結局、長持ちしませんからね。


お気に入りを、長く。
そして、思いっきり使う。


物を捨てまくった私だから、物を大切にすることの本当の意味がわかり始めたのです。


麻生夕貴
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FD245F1D-ECFC-484B-9DC7-CCA7A952E53A}

私はとにかく、木のある場所が大好き。
無条件に落ち着くし、元気になるのです。
大自然の一部である私達だから…というのもあると思いますが、それだけではない気がします。


人にはそれぞれ、自分だけのパワースポットがあると思うのです。
海が落ち着く人もいれば、山、神社、高い所、スポーツ競技場、ホテル、ライブハウス、etc…。
脈々と受け継がれてきた、いわゆる魂だけがよく知っている感覚とでもいうのでしょうか。


ここにいるのが無条件に好き、元気になる。
それこそが、一番のパワースポット。


写真は、バリ島ヌサドゥア・ビーチにある素敵な木。
これからも、たくさん素敵な木に出会いたい。
ちなみに、パワースポットにいると「優しい気持ちになる」
夕貴的ポイントは、これです。
あなたのパワースポットは、どこでしょうか。


麻生夕貴
いいね!した人  |  リブログ(0)
{EDF05E33-2F89-41CC-95B4-C9B93ECA4964}

自分のスマホを、計5回は地面に落とした事があります。


部屋で3回、外で1回、外のトイレで1回。
しかし、画面も割れずにいずれも無事でした。
きっと、私が物を大切にするようになったおかげかな?と感じています。
(落としている時点で大切にしとらんやないかい)


具体的にはスマホの定位置を決めてゆっくり休ませたり、画面をキレイに拭く…くらいのことをしているだけですが、
物にも気持ちは通じていると思います。


写真は、待ち受け画面のオードリー・ヘプバーン。
今や私達の生活には欠かせないアイテム。
これからも大切に使おうと思います。



麻生夕貴
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{21BEB433-3B48-4C3D-9976-829D358BFBF5}

灯台3月号に、漫画を描かせていただきました。
今回も、ほっこり可愛い小学生のエピソードです。

自分の好き…を追求すると、結果ほかの事にも良い影響が出てくるのですよね。
私もさらに、素直に好きなことを追求していこうと学びました。
ありがとうございます。

本日2月10日より発売です。
可愛いくてタメになるお話を、ぜひご覧下さい。


麻生夕貴
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2900A3D9-1CC5-4CE4-B612-678F63D2672D}

先日、ブー子と社交辞令についての話題になりました。
(注・ブー子とは私の姉、有田奈央)


話を聞くとどうやらブー子は、社交辞令で済ませばいい場面で、それを相手に言えなかったそうです。
そのことを気にしていたので、(図々しいブー子でも意外と気にしぃの所もあるのね)
私は「それでいいのだ」と諭しました。


社交辞令は、相手に…ではなく、自分に失礼な行為。
思ってもいない・実行する気もないようなことを口にしていると、願いを叶えることが難しくなります。
なぜなら、『やらないことを口にする=叶えないことを自ら口にする』だからです。


言霊(口にしたことが実現する)は、新刊の浄化本にも書いていますが、社交辞令は真逆の行為。
自分の言霊力を強化するためにも、叶えたいことや良い言葉だけを使っていきたいですね。


本日は言霊ネタということで、口からブルガリの蛇を出す夕貴…をお送りいたします。



麻生夕貴

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。