久しぶりの更新(^^; | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。



おはようございます🍀

気が付けばもう11月。

10月はネットコラムだけで28本。
プラスの雑誌【美スト】からオファーを頂き…





その他にも4万文字ほどの執筆量で、さすがの私もブログに手が回らず!Σ(×_×;)!

でも色んなことを考えた1ヶ月でもありました。

誰かに勝つだの負けるだの…とか…
人の上に立つだの下に付くだの…とか…
誰かに嫌われただの、攻撃されただの…

カウンセリングしてると、みんな色んなことを考えて、すっごい悩んでる。

でもさ…
勝つだの負けるだのとか、人の上だの下だのって、結局どっかで人と自分を比べて、自分にダメ出しして、嫌な気分になってるだけじゃないのかな?

もっと自分を認めてあげれば、そんな気分にならなくていいんじゃないかな?

じゃんけんじゃあるまいし、勝ち負けって何?
優劣とかそんなに意識しなきゃいけないこと?
自分に与えられた状況ってか、自分が作り出した状況が、本当は心地よいはずなのにそれに気付いてない。
心地よいから、ずっとそこにいるんでしょ?
本当に嫌なら自分が変わればいい。


人に嫌われただの、攻撃されただのってさ…

自分が相手を嫌ってない?
攻撃してない?
そんなつもりはなくても、言葉の受け止め方って人それぞれだよ?
自分だって相手が攻撃しているつもりのない言葉を攻撃された!って受け止めてない?

人の感情って与えたものしか返ってこない。
そんなもんなんじゃないかな?
それはその相手から直接…じゃなくて思わぬ人から返ってくることもある。
いい意味でも悪い意味でもね。


等々…
カウンセリングしながら、改めて自分の周囲のことも自分自身のことも色々考えた10月でした。


物書き屋だった10月。
11月はもっと色んな人に会いたいな♪

デートのお誘い、仕事のお誘いはお早めに~(笑)