ちょっとぶった切ってみる。

テーマ:

こんにちは(^^)

最近、PCのご機嫌が悪く原稿執筆がいっぱいいっぱいの陽だまりです^^;

 

ほんと!写真の保存とかが思うように出来ないのですがあせる

あちこちイジッていると福が小さい頃の写真発見!!

 

 

福はこの頃から寒がりでタオルで包むと落ち着いてぐっすりZzz…

 

今年もファンヒーターを出すと一番にファンヒーターの前で大の字になって寝ていました(笑)

 

 

さて、陽だまりはというと相変わらず山盛りの執筆作業と、

カウンセリングに打ち合わせにとドタバタしています音譜

 

そして色んな人とご縁を頂き、色んなお話しをさせて頂く中で、

もちろんワクワクが多いのですが、カウンセリングをしていると

自分で自分の首を絞めて苦しんでいる人が多いこと汗

 

そんな人を見ていて思うこと。

 

人を許せない人は自分自身を許せていない。

 

人を認められない人は自分自身を認めていない。

 

周囲の人を認めるのに「あの人、〇〇(欠点)さえなければいい人なんだけど…」って

条件つける人は自分を認めるのにも「私は〇〇(欠点)さえ克服できれば」って条件を付けている。

 

「頑張ります!」ってよく言う人は「頑張らない自分はダメな人間だ。」と思っている人。

 

ウソをつく人はウソをつかなければ自分は認められないと思ってる。

 

いつも「〇〇さんにこんなことを言われて…」と人に話すことが多い人は

「自分はかわいそうな状況に置かれていないと、誰も優しくしてくれない。」と思ってる。

 

武勇伝を語る人は今の自分を認めていないから、過去の話をして

「すごーーーい!」と誰かに認めて欲しい人。

 

誰かを誹謗中傷する人は、誰かを陥れることで「自分はその人よりマシ。」だと認めようとしている人。

 

っとにさぁ~

その感情必要か?

と思うことが多い。

 

今のモヤモヤした気分。

充実しない毎日。

自分にいーーーっぱい言い訳して

「こんな自分が嫌い!」

ってなんじゃそりゃ!?

 

「私、今のままじゃダメなんです!」「変わりたいんです!」って言うから

「どんな風に変わりたいの?」って聞くと

「・・・・・・・」

なんじゃそりゃ!?

 

 

私のカウンセリングはバッサリぶった切るけど…

泣かせることも多いけど…

 

でもみんなすっごくスッキリした顔を最後には見せてくれる。

その顔を見ていたら、しばらくお休みしていたカウンセリング復活して良かったぁ~と思いますニコニコ

 

近いうちに【大人の女の相談室】開催予定です音譜

 

AD