佐藤、彼の御両親との対面で石となる。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前彼ママに会うなら…なんていう記事を書いたのですが、

なかなか予定が合わず、引っ越しも重なって予定が延びたこともあり

7月中旬に、彼氏の御両親に会ってきました。

 

 

 

 

 

近くの個室がある居酒屋で夕食を食べることになり

仕事を終えて帰宅すると、すぐに準備をはじめた私。

服を着替えて、メイクを直し…その時点でもう緊張でおなかが痛くて←

「死ぬほど緊張する…行きたくないな…」とボヤいていました。笑

 

 

 





 

 

 

そして居酒屋について、彼の御両親との対面となったわけですが

お部屋に先に入ってきたのは本田パパ。

 

 





 

「こんばんわ~!兄で~す!

 

 

佐藤 「(!?)」

 

 

 





 

続いて入ってきた本田ママ…

 

 

 

「こんばんわ~ 歳の離れた姉で~す♡

 

 

 

佐藤 「(!?!?!?)」

 

 

 

本田パパ 「よし、掴みはオッケーだな。」

 

 

 

 



 

 

 

いや、明るい本田さんの御両親だから

きっと明るい人なんだとは思っていたけど…

これは想像を超える愉快さ。

 

 

 

 

 

おかげでなんだか和やかな雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

…で、これで私の緊張もほぐれる…かと思いきや、

佐藤はこの後もガッチガチに緊張したままでした。笑

(緊張しすぎて手土産を渡すタイミングを逃し、最後に渡しました。)

 

 

 

 

 

 

 

私がとっても緊張しているのを知っている本田さんは

とにかくたくさん喋ってくれて、私を褒めてくれたりして…

なんとかして場をつないでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

…なのに、隣の女はガチガチの笑顔で、銅像のように固まったまま。


{8AE7535C-787B-4090-ABFB-778FC4C7CB0F}

(ひどい有様)

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられれば受け答えはできるものの

自分から本田さんの御両親に何か話しかけるなんてことはできず…

さらにお腹も痛くてご飯も全然食べられず。笑

 

 

 

 

 

恐ろしく長く感じた2時間となりました。←

 

 

 

 

 

 

 

 

本田さんの御両親はこんな私に

「いつでもうちに遊びにきてね」

「おいしい焼肉やさんがあるから、今度一緒に行こう」

と言ってくださって

本当にありがたかったです。

 

だからこそうまく話せなかったのがとにかく申し訳なかったです…(つω-`。)

 

 

 

 

 

お店でほとんどご飯が食べられなかった私は、

帰りにコンビニでビールとからあげくんを買って家で食べました。



{B7512B16-D47F-4619-A588-01369368159B}

しかしそのあとお腹を壊しました。

(どんだけ緊張してたんや…)

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、重大なイベントが無事終わって本当にほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、彼がご両親に

「佐藤ちゃん、かなり緊張してたから本気だせてないわ」

とフォローしてくれたようです。(フォローの仕方よ…)


すると本田さんパパも

「緊張してるのは見たらすぐわかったから大丈夫」

と言ってくれていたようです…ハハハ…

 

 

 

 

 

 


 

 

緊張しいなこの性格、なんとかならないもんか。

そんなことを思ったアラサーの夏。(今更)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



↓応援してもらえると嬉しいです♩

この度、二人暮らしになりました。

家計管理・貯蓄ランキング、参加中です!