「池田屋」の3号店が今泉に出来たと聞いて、やっと行ってきましたにか

ビックカメラの高架沿い、看板が出てないから分かりにくいけどビルの2Fにお店があります。



今回は4人だったので、色々食べてきましたよ~。

まずはすぐに出てくるものから。

馬レバ(¥800)を注文。サイコロ状のレバーの登場。サイコロ状なので、レバ刺しの独特の食感がダイレクト。

薄くスライスしたレバ刺ししか食べたことがなかったので美味しかったけど、ちょっとビックリ。



そして「池田屋」といえばやっぱり炊き餃子。絶対お替りして食べちゃいますもんね~笑

炊き餃子は簡単に言えば餃子鍋。鶏ベースのスープに具は餃子と刻みネギのみ。

肉厚の餃子がお鍋グツグツの状態で出てきますじゅる・・

餃子は1人分が確か6個で1人前600円です。絶対人数分じゃ足りない。驚くくらい食べれちゃいます。



これも定番人気メニューの手羽うずら卵鶏2。1本300円。

肉厚の手羽の中にはウズラの卵が入ってるんですよ~。美味しい顔



ぶりかまの塩焼き700円です。大根おろしと一緒にハート

お箸をいれたら、ぶりぶり~っと身がほぐれてくるんだよね。




炊き餃子の醍醐味は食べた後にも顔

餃子を食べたあとは、ごはんかちゃんぽんを入れることができます。

この日はちゃんぽん(250円)を追加です。これすごく美味しいんですよね~。



そして「小松菜と葉わさび」700円。お酒と一緒にチビチビとおやすみ



ほうれん草と生ハムの卵巻きサラダ600円。

見た目もすごくかわいい。もちろん味も○(まる)


西鉄電車利用の私には大名よりも近い場所で、この炊き餃子が食べれるのはアリガタイですねテレ

体も温まるし、これからの季節オススメですよ~♪



←参加しています。クリックお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキング


****************************************

博多炊き餃子 池三郎

福岡市中央区今泉1-10-15 福岡アーバンタワー2F

TEL:092-739-7550

****************************************