またまたモラタメさんから頂きました。sei
トロピカーナのスパークリングタイム。スパークリングって言ったらなんだかワインみたいだけど、ジンジャエールだよ。甘さ控えめで食事と一緒にスパークリングタイムをというコンセプトなんだって。

実は炭酸が苦手な私なんだけど微炭酸で私でもいける感じ。
ぶどうとレモンで香りも爽やかですっきり飲みやすいよ。

yutori家ではグラタンとガーリックシュリンプの献立にプラス。
とっても美味しかったよ。ハート

旦那さんにも好評で早速リピしてました。
ご近所さんにも配ったし、私も炭酸飲みならコレかな。ハート
昨日は旦那さんの会社のレクリエーションで相模湖までお出かけしてきました。
宝探しにバーベキューに楽しいイベントだったんだけど、あいにくのお天気だったので寒かった~。宝探しなんて旦那と子供達が休憩して、私が一人でミッションをクリアしにいくという感じで。汗

そんな相模湖からの帰り道、行きがけに気になるカフェがあったので寄り道してもらいました。イヒ
「ZABRA Coffee & Croissant」っていう空き工場だったカフェ。
店内は想像以上に広くてびっくり。高い天井と仕切りのない空間がとっても気持ちよかったよ。
店の奥には大きな焙煎機。ガラス張りで焙煎ルームが見えるのもオシャレだよね。アゲアゲ

コーヒーは珍しいプレスサービスでした。
そういえば以前、珈琲の教室でコーヒープレスで淹れるコーヒーが1番簡単で美味しく入れられるって教わったっけ。目の前で待つ4分もなかなかいい感じだったよ。sei

クロワッサンはコーヒーが出来た頃合を見計らって持ってきてくれるの。
大きめサイズのクロワッサンは毎日店内で焼いてるそう。ちゃんと半分にカットして持ってきてくれるよ。バターたっぷりの生地で、ふんわり軽くってとっても美味し。
もうひとつの気になるチョコクロはお持ち帰りで。笑

旦那さんも居心地がよかったみたいで、また行きたいね~なんて。
でも今度はお天気の日に行きたいな。アゲアゲ

************************************
ZEBRA Coffee & Croissant
神奈川県相模原市緑区中野1890-1
TEL:042-780-8600
http://zebra-coffee.com/
************************************

モラタメさんで嬉しい当選!「カフェオレ専用ミルク」をいただきました。コーヒー
朝は毎日のように珈琲をのむyutori家。旦那さんがミルクたっぷりのカフェオレ好きなので試してみたかったんだよね~。


パンケーキ&カフェオレの朝食。
一緒に入ってた濃度チェッカーで黄金比の1:1をチェック。
随分近づけたんじゃないかしら。はーと

飲んでみるとほんと美味し~。いつもの牛乳とはホントに違います。
口当たりがまろやかでコクがあるし、砂糖を入れなくてもほんのり甘いの。
さすがカフェオレ専用に開発されただけあるよぅ。
少し子供にも飲ませちゃいました。子供でも美味しいって言ってたよ。sei

珈琲にミルク派の人にはオススメですよ~。sei

10月の20日頃からyutori家に滞在中の風邪。なかなか治りません。汗
ゆなから始まり、旦那、私と不調を訴えついに昨日あんちゃんまで。
私もやっと2週間の薬を飲んで治りかけたとこだったのに、うつっちゃうなんて。♥akn♥
鼻水で鼻がつまって苦しそう。昨日は苦しすぎて吐いちゃいました。
しつこい今年の風邪、早く治りますよーに。

今朝はゆなが芋掘りで採ってきてくれたさつまいもでスコーンの朝食。
くまちゃんに型抜きしてあげたら喜んで食べてました。くま
前日に仕込めば朝は抜いて焼くだけで楽チーン。
今日のおやつもコレにしよ。アゲアゲ
今年はハロウィンを思いっきり満喫しました。ミッキーハロウィン
10月のお弁当は偶然31日だったのでハロウィン仕様に。
31日に遊びに行ったお友達の家にはかぼちゃクッキーをおもたせに。

そして今日は2日遅れのハロウィンパーティでした。
幼稚園が来年度の入園児の面接でお休みだったので、クラスのお友達数人と持ち寄りパーティー。パンにかぼちゃスープ、ラザニア、スペアリブに唐揚げ、魚介のマリネサラダetc・・・。外で食べるご飯よりずっと豪華。どれも美味しくてお腹いっぱい。食べ切れない分は持ち帰ったので、晩ご飯を作る手間まで省けちゃって2度美味しい。パパもきっとびっくりする豪華ディナーになりました。笑

子供達はプチ仮装してみんな可愛かったなぁ~。
お菓子のつかみ取りや小学生のおねえちゃんが紙芝居を読んでくれたり、1日中お友達といっぱい遊んで楽しかったみたい。はーと
おうちの飾り付けもすっごく可愛くて、トイレットペーパーまでしっかりハロウィンしてました。
クリスマスも気合いを入れてデコレーションするらしく、また12月頃クリスマス会でもしようかという話題もあがってたしね。今から楽しみ。アゲアゲ

幼稚園に入園するまではお友達できるかなぁなんて不安だったけど、それは自分の不安だったのかな。ゆなにももちろん、私にも新しいつながりが出来て、いい刺激もらってます。akn
先日、ゆなの幼稚園で開催された造形展。
幼稚園中に園児達の作品が飾られてまるで美術館そのもの。
年少さんから年長さんまでどれも目を見張る作品ばかり。アゲアゲ

子供の絵って色彩だったり表現が大人には思いつかない発想で面白いよね。sei
ゆなも一生懸命作った一輪挿しや絵本、カレンダーや版画や切り絵など、いっぱい展示してもらってて一つずつ「コレはこうだよ」って説明してくれました。母、感動。成長を実感です。
絵本なんて年長さんはストーリーまで考えて書いちゃうんだから。sei

去年みたときもすごいと思ったけど、やっぱりすごいわ。
造形に力を入れてるだけあって、運動会とかよりも感動しちゃいました。sei
来年は祖父母にも見てもらえるといいなぁ。sei


昨日は我が家に小さなお友達が大集合。
大人が3人に子供が5人でとっても賑やかな一日でした。♥akn♥

もともとハロウィンパーティを別のお宅でする予定だったんだけど、ママさんの体調不良により延期。子供は楽しみにしてたみたいだったし、ご近所の幼稚園友とプチハロウィン会しちゃったの。ミッキーハロウィン

なので、おやつは久しぶりにゆなちゃんリクエストでアンパンマン。しかも今回はハロウィンバージョンにて。子供はオバケ嫌がるかなって心配だったけど意外と人気だったよ。♥akn♥

でもこれ、本番に持って行きたかったけどネタばれしちゃった。
延期になった本番ではクッキーでももってくかな。sei
先日家族で富士サファリパークへ行ってきました。
ゆながいろんな動物の名前を覚えてきたため、間近で動物に触れ合えるサファリパークに1度連れて行ってみたかったの。

なぜかカンガルーの袋に入るゆな。笑

サファリパークではバスに乗ってエサやり体験。クマ、ライオン、ラクダに急接近。
ゆなも小さなおててで一生懸命エサあげてたよ。ライオンは鶏肉を一口でガブリ。近くで見たオスライオンは結構かわいい顔してたけどやっぱり猛獣なんだよなぁ。汗

くまの親子やメスを独り占めしようとするキリン、立ったまま寝ているシマウマや優雅にあるくトラなどを見てゆなも満足してくれたみたい。あんちゃんなんてライオンを見て興奮する大人達に釣られてついに「ライオン」って喋っちゃったもんね。イヒ

パーク内は車以外でも徒歩で楽しめるコースも。柵が低く、近くてみれたりさわれたりする動物が多くてゆなもあんちゃんもすごく刺激があったみたい。ここでもライオンの赤ちゃんみっけ。とってもいいとこだったよ~。はーと

しかも入園と一緒に渡されたポイントカードすぐたまっちゃって、帰りにはまた一人ぶんの無料券ゲット。寒くなると雪が怖いから、また春くらいに行きたいなぁ~。♥akn♥
ベビーカーの修理の為、あんちゃんを友達に預けてマクラーレン青山本店へお出かけ。
その帰り道に久しぶりのお一人様ランチ。sei
前もって調べてたイタリアンの老舗「アントニオ 南青山本店」へ行ってきました。
ランチはないかも~と思いながらお店につくと平日限定のレディースランチの文字があるじゃない。ただ問題はパスタが食べたかったんだけど、レディースランチのメインはカルツォーネ。
悩んだ結果、やっぱりお手頃価格のレディースランチにしちゃいました。イヒ

ランチの内容はサラダにカルツォーネにドリンク。
カルツォーネはチーズたっぷりだし、食べやすくカットしてくれてて美味しかったよ。
ただ、食べ盛りの私には少しボリュームに欠けたかも。
今度は少々高くても評判のパスタ食べてみたいなぁ~。sei

それと老舗だけあってサービスはベストなタイミング。
お水もデザートの追加の確認もすごく上手。
あまりにもスマートなおすすめの仕方だったので思わずデザートまで追加しちゃいました。
クリームたっぷりのガトーショコラ。濃厚で文句なしの美味しさ。
ご馳走様でした。akn

次回来るときは誰かの記念日とかかな。
いつか再訪できますよーに。

**********************************
アントニオ 南青山本店
東京都港区南青山7-3-6
TEL:03-3797-0388
http://www.antonios.co.jp/index.html
***********************************
モラタメさんから「本生しょうが・わさび・きざみわさび」の3本セットをいただきました。

今回はチューブの形状も新しくさらに出しやすくなったみたい。
最後のほうが出しづらいってこともなさそう。sei

頂いた3本、一番気になるのは「きざみわさび」なんだけど、これはお肉との相性がいいようなので今回は「わさび」を使ってネギトロ丼へ。このツンと鼻に抜ける感じが堪んないよね。
わさび効果で更に美味しくいただきました~。sei

きざみわさび&しょうが、こちらも使うのが楽しみです。akn