【開催報告】クリナップ水戸ショールームさまにてキッチン収納セミナー開催 | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

こんばんは。
あなたの「いつも」を大切にする整理収納アドバイザー
&整理の力で主体性を取り戻すステージアップインストラクターのとみやすかおりです。
 
昨日はキッチンメーカーでおなじみのクリナップさまの水戸ショールームにてセミナー講師を務めさせて頂きました。
 
 
片づけは家事なのか?
 
今回ご参加頂いた方々は全て女性。
終始和やかに進行。
 
暮らし方も多様化してきてはいるものの、まだまだ主婦(夫)に頼らざるを得ない家事。
整理収納や片づけは家事ではないことをご存知ですか?
正しくは、全ての家事のキホンなのです。
 
整理収納ができているからあらゆる家事がスムーズにできる。
整理収納ができているから家事が終われば片づけもスムーズに。
 
 
家族の笑顔はキッチンで作られる!
 
どんなに慌ただしくても。イライラしていても。落ち込んでいても。
美味しい料理が出てきたら・・・自然と笑みが浮かびます。
 
キッチンって単に料理を作るだけの場所ではない。
家族の健康を司り、笑顔を製造する場所なのです。
 
そんな「キッチン」の整理収納をテーマにお話させて頂きました。
 
キッチンをどのように使いたいか?
自分にとっての理想のキッチンは?
 
まずは、イメージすることからスタート!
 
 
ショールームならではのお楽しみも♪
 
ショールームですので実際のシステムキッチンが展示されています。
そしてその中には普段の暮らしで使うモノたちを実際に収納しており、どのようにすれば我が家に合う収納を作り上げることができるのかを見て・触って頂きながらのご案内です。
 
{78BEA894-82FA-4C3A-B07D-986516463585}
 
収納のコツをお話する中では主婦(夫)目線になってしまっているが故の盲点についてお話させて頂くと、それはそれは頷きと笑いの嵐なのでした。
 
 
500件を超える豊富な作業を経験しているからこそのお話をセミナーには盛り込んでいます。
ご興味のある方はお問合せくださいね。
 
 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
モノの片づけを通して手に入れた整理力はあなたの暮らしを自在にデザインしていく力となります。 
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ おうちセミナー@千葉・松戸     
・2017年3月2日(木)11時00分より3時間程度 ※残席3

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・2017年3月12日(日)10~17時 ※残席3    
駅チカで便利ですよ!
  
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)