ボクには見えないけれど確かに存在するモノ | 魔法使いになる方法    + 自己啓発って素敵 +

ボクには見えないけれど確かに存在するモノ

ベランダに、ケセランパサランが飛んできた、というお話を聞きました。



妖精って、見える人と見えない人がいるようです。

(妖精に限らず、霊と呼ばれるものにしろ、UFOと呼ばれるものにしろ)



昔のお話ですが

ボクの信頼する友人と夜空を見上げているとき

「そこにUFOがいるよ」

ボクがみても、何も見えません。

でも友達はちゃんとその動きを実況してくれました。



彼女が言うならば、まちがいなく、目の前にいるのですよ。

それをボクが認識できなかったのはとても残念ですが、

「なるほど・・・そういうものなのか」と気付いた気がしました。

だからこそ、いる・いないという論争にもなるんでしょうね。



ケセランパサランは、捕まえると願いが叶うといいますね。

(ボク、自分が見えないけれども、そういうものに興味あるので、神話とか伝説とかいっぱい調べたりしてます。)

手のひらに捕まえた彼女の唄が、おしろいを食べて世界中へ(まずは日本中へ)ふわふわと増えていくことを願って。