鶏の唐揚げ@創味のつゆで味付け楽チン★ | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~
★ 材 料 ★
 鶏肉(もも)・・・700g
【味付け材料】
 創味のつゆ・・・大さじ4
 ニンニク(すりおろし)・・・1片分
 生姜(すりおろし)・・・ニンニク2片分
【衣の材料】
 小麦粉・・・100g
 片栗粉・・・20g
 玉子・・・1個

★ 作り方 ★
 1.鶏肉をやや大き目の一口大に切ります。大きさ、厚みをなるべく揃えます。
 2.味付け材料、1をジップロックに入れ、手で揉んで味を馴染ませます。
 3.チャックを閉じ、そのまま10分置きます。
 4.10分経ったら、衣の材料を3に入れ、手で揉んで全体を馴染ませます。
 5.馴染んだら空気を抜いてチャックを閉じ、そのまま10分置きます。
 6.170~180℃の油で、きつね色になるまで揚げたら出来あがり。
 (中まで火が通らなかったら電子レンジを使いましょうw

こりゃまた、んまい!(笑)
やっぱりもも肉はジューシーだw