鶏肉と玉ねぎのオイスターカレー炒め | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~

★ 材 料 ★
 鶏むね肉・・・1枚(約250g)
 玉ねぎ・・・1/2個
 片栗粉・・・大さじ1.5
 サラダ油・・・大さじ1
【下味材料】
 オイスターソース・・・大さじ1
 カレーパウダー・・・小さじ1/2程度
 お酒・・・大さじ1
【仕上げ材料】
 しょう油・・・適量

★ 作り方 ★
 1.鶏肉を小さめの一口大に切り、下味材料と一緒に揉んで10分おきます。
 2.玉ねぎを薄くスライスします。
 3.フライパンを強火で加熱し、オリーブオイルを入れます。
 4.1に片栗粉を入れ、全体に馴染ませたらフライパンに入れて焼きます。
 5.鶏肉がバラけるように焼き、表面がほど良く焼けたら2を入れます。
 6.全体を軽く混ぜ、フタをして中火に落として3分蒸し焼きにします。
 7.3分経ったらフタを開け、しょう油を適量入れて全体を絡めたら出来上がり。

薄めの味なので、下味のオイスターソースや仕上げで調整して下さい♪


最近のマイブームはコレです。
↓↓↓
$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~
コストコ前橋倉庫店
自宅に不在の時はコチラへお越しください(笑)

ただし、週末の激混み時は出没しませんwww