簡単★ルクエで釜玉風うどん | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆
ゆで麺を使って、時短&かんたんに♪

★ 材 料 ★
 うどん(ゆで)・・・1袋(100g)
 めんつゆ(4倍濃縮)・・・20cc
 水・・・80cc
 玉子・・・1個
 長ネギ・・・適量
 七味唐辛子・・・適量

★ 作り方 ★
 1.めんつゆと水を混ぜます。
 2.長ネギをみじん切りにします。
 3.ルクエに1、うどんを入れて電子レンジで4分加熱します。
 4.電子レンジから取り出し、つゆとうどんを手早く混ぜ、さら玉子を入れて混ぜ合わせます。
 5.全体が混ざったら、2の長ネギを散らし、好みで七味唐辛子をふりかけて出来上がり。

めんはコチラを使いました。

なかなか美味しいですよ^^

めんつゆは、コチラが我が家の定番です。

4倍濃縮なので、だし醤油代わりにも使えます。
これを玉子かけご飯にかけると、とっても美味しいのですw