とってもジューシー☆ 鶏の唐揚げ | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

ゆーたらうキッチン-鶏唐揚げ

今年の締めくくりはコレです(笑)


☆ 材 料 ☆

 鶏むね肉・・・・・・・・2枚

 小麦粉・・・・・・・・・・80g

 玉子・・・・・・・・・・・・1個

 しょう油・・・・・・・・・大さじ2

 お酒・・・・・・・・・・・・大さじ1

 コショウ・・・・・・・・・適量

 揚げる用の油・・・・適量


☆ 作り方 ☆

 1.鶏むね肉を大き目の一口大に切ります。

 2.ビニール袋に1の鶏肉としょう油、お酒、コショウを入れて袋を閉じて手で揉み、30分くらいおきます。

 3.30分くらい経ったら小麦粉、玉子を一緒に入れて全体を良く混ぜて10分おきます。

 4.ダッチオーブンに油を入れて加熱し、適温になったら3の肉を入れます。

 5.入れたらすぐにフタをして5分蒸し揚げにして、5分経ったらフタを開けて2分ほど揚げます。


フタをして揚げることで、とってもジューシーに仕上がります♪

あと、ジップロック便利ですね。(いつもお世話になってます♪)


本日で2008年終了ですね。

5月から始めたアメブロですが、無事にここまでやってまいりました(笑)


コメント頂いた方、アメンバーの方、読者の方、ペタをして下さった方、



メッセージを頂いた方、閲覧をして下さる方、お気に入り登録して下さった方等々、

ホントにありがとうございます♪


また来年も、作り続けますのでよろしくお願いします(笑)



にほんブログ村 男の料理