数あるブログの中から、訪問していただきありがとうございます。

感謝しています。


先ほど、水の生成器の紹介をしました。


その中で、おもしろいエピソードがあります。



私の子ども(3男)は卵アレルギーをもっています。

そして、場所は限られますが皮膚がじゅくじゅくしています。

薬をつければそれなりに治まるのですが、

寝る前とか、お風呂上がりにはかゆくなるらしく、かきまくります。

その結果、またじゅくじゅくになって、薬を塗って治す。

の繰り返しです。


特に状態がひどい時に、いつもとは違う小児科へ行きました。

1歳検診だったような気がします。


そうしたら、先生が薬をつける前に、殺菌した方がいいからということで

強酸性水を出すから、スプレーしてあげて!

 なくなったら、またもらいにきてくださいね』といわれました。


そこで、聞きなれた言葉であった私は


『家にあるから、いりません!』と言いました。


そうしたら、先生がびっくりして、

そんなのものが家にある訳がない!

強酸性水は1時間ぐらいかけてじっくりと作るものなんだ!

と言われ、その後phの説明まで受けました。


う~~ん、あるんだけど・・・。

まぁ、あまりにも力説されるので、そのままもらって帰りましたしょぼん


家でphを調べてみたら、やっぱり強酸性水でした(笑)


状態が悪い時に使うと、特に殺菌効果があるような気がします。


だから今でも、病院にはもらいにいかずに

家で簡単に出せる強酸性水を使っています(笑)


強酸性水は、お掃除にも最適ですドンッ

お水なので、安心ですよ音譜

楽天で見つけました!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓