人と暮らしをサポートする
ルピナスタイル

ルピナス・・・
花言葉
いつも幸せ


皆さまの幸せを応援します。


個性心理学を活用し、
その方に合ったやり方や方法で家の仕組みを作り、
自ら片づけができるようにサポートします。
片付けや講座を通して、人生全般を整えていきます。
みなさまの夢が叶うように応援します。


<こんな方におすすめです>

【一般の方向け】
~片付け編~
    ○なかなか家が片付かない方
    ○家の仕組みを整えたい方
    ○これから引っ越しを考えている方
    ○引っ越し後の作業を希望の方

~個性心理学編~
    ○自分の強みを知りたい方
    ○人間関係・子育てでお悩みの方
    ○夢に向かって一歩進めたい方

【法人向け】
~片付け編~
    ○オフィスの環境を整えたい
    ○書類整理
    ○机周りの整理

~個性心理学編~
    ○部下の育て方
    ○人事関係
    ○人材研修・社内研修


【講師プロフィール】

人と暮らしをサポートする
ルピナスタイル代表
金山ゆうこ(かなやまゆうこ)

幸せを運ぶ片付けライフオーガナイザー
個性心理学マスターインストラクター


アメリカ発のライフオーガナイズと個性心理学を融合した独自の方法で、片付けのコンサルテリングを行う。個性心理学を活用し、依頼主の個性や特徴、価値観を明確にし、その方や家族の行動パターンに合った片付けのやり方や方法をお伝えし、共に片付けをし、その方が自ら片付けができるようにサポートする。さらにコーチングで、その方が夢や目標に向かって一歩前進できるようにサポートしている。未来を創造できる子どもを育て、社会全体に笑顔が広がるように活動をしている。


【おもな資格】
  ライフオーガナイザー1級
  整理収納アドバイザー1級
  ISD個性心理学 マスターインストラクター:
  ファイリングデザイナー
  風水アドバイザー
  メンターコーチ

【今までの講座内容】
  ・自分に合った片付け利き脳講座
  ・家の仕組みの作り方
  ・防災片付けゼミナール
  ・引っ越しセミナー
  ・ウエディング講座
  ・子育てセミナー「個性心理学を活用した子育てが楽しくなるヒント」
  ・終活セミナー「元気なうちに身の回りを整理する」

【プロフィール】
  1987-1990 札幌市立藻岩高校
  1991-1995 北海学園大学 経済学部経済学科
  1995-2001 西川産業株式会社 札幌支店 百貨店営業部 営業
  2002-2004 じゃらん北海道 函館営業所 営業
  2011-2013 小樽坂の街出版企画 子育てフリー誌『Wa-O!』編集 営業 制作
  2014     人と暮らしをサポートするルピナスタイル設立