自分サイズの楽しい暮らし

ライフスタイルや価値観は人それぞれ。
ライフオーガナイザーの原点はすべて自分サイズ。
ISD個性心理学をつかい、まずは本当の自分を発見し、
自分に合った住みよい環境を作って行けるようにサポートします。
自分探しから始める 自分に合った暮らしを手に入れませんか?

2017年7・8月の講座のお知らせ音譜

 



【講座】

<片づけ講座>
クローバー 利き脳を活用した自分に合った片づけ講座  

日 時:2017年7月14日(金)10:00~11:30
場 所:スミタスプラザ宮の森
定 員:10名
参加費:1,500円

申 込:スミタスプラザ宮の森 011-622-1189


<個性心理学>

クローバー 個性心理学を活用し、お客様の心をつかむ術 (企業研修)

日 時:2017年7月21日金曜日10:00~12:00 ※クローズセミナー

<企業研修を検討される方>

対 象接客などのお仕事をされている方
    顧客管理をされている方
    人事の方
 
内 容:営業成績を伸ばす方法
    顧客の心をつかむ方法
    タイプ別で見る相手の対応方法
    適材適所に人材を配置する方法

※この講座は随時受け付けています。
金額目安:ひとり2,000円(診断書込み)
※金額は相談ください。

申 込:問合せホーム




 【資格認定講座】
クローバー ISD個性心理学 アドバイザー取得講座

日時:①2017年8月10日(木)10:00~16:00 
    ②2017年8月23日(水)10:00~16:00
 
※各1回のみの講座です。メッセージ欄に、希望の番号か日程をお書きください。


対象:
   ・個性心理学の資格を取りたい方 
   ・自分をもっと知りたい方 
   ・人に興味のある方


場所:愛生舘サロン
    
札幌市中央区南1条西5丁目7番地 

詳細:一般社団法人ISD個性心理学協会  
      ↑クリックしてください
     ※協会のホームページをご覧ください。
    

申込:申込フォーム



クローバー    I SD個性心理学インストラクター取得講座

★取得される方は、日程を調整しますので、お問い合わせください。

対 象:・ISD個性心理学アドバイザー講座を取得している方
     ・講座を開きたい方
     ・ビジネスに結びつけたい方
     ・人に興味があり、診断をしアドバイスをしたいと思っている方

問合せ::問合せフォーム
   


ベル随時受付中ベル

~自分の進むべき道が見えてきます~


 クローバー 自分を知るための個人セッション


対 象: ・自分の今の仕事はどうなのか知りたい方
     ・恋愛でお悩みの方
     ・子育てでお悩みの方
     ・職場の人間関係で悩んでいる方
     ・時期で悩んでいる方
     ・もっと自分を知りたい方

セッション費:3,500円(3,000円の診断書付き)
所有時間:1時間

問合せ::問合せフォーム

★希望の方は日程を調整しますので、お問い合わせください。
希望の日時と時間帯を第3希望までお願いします。


テーマ:
こんにちは
人との暮らしをサポートする
個性を活かす!片づけコンサルタントの
金山ゆうこです。

きのうは、ISD個性心理学講演会がありました。

{4EB5E594-3FF6-4650-95AE-1ED0733E8683}
講師は、
年間200回を超える講演会をこなし、最多の受講生をもつ、エースマスターインストラクター
南光史一理事
{B157C0B0-D270-4BD5-B16F-D5B7FEDFC7B8}
南光先生は、テレビやラジオ番組、クイズショーに出演するお笑いタレント、M1R1に出演するお笑い芸人…などマルチタレントとして活躍されています。

面白すぎて、涙を出しながら、笑いました。

中身は、非常に濃い内容でした。



幸せの秘訣

幸せには、一体何が必要か?
という内容から始まりました。

幸せに生きるには、
良い人間関係を作り上げること
コミュニケーション能力をアップさせること

そのツールの1つが、
ISD個性心理学


円滑なコミュニケーションを図るためには、
まずは、
自分を知ること
みんな違うということを受け入れること

ISDの特徴は、3つ。
・内容はシンプルで、コミュニケーションに特化して作られているので、わかりやすい!

・陽説で、自分の強みがわかる
自己肯定感を高める

・生涯学習プログラム

今、ラインやSNSがコミュニケーションツールとなり、人の目を見て話をできない人が増え、
人との生のコミュニケーションが取れない現代に、ISDは、必要なツールなのです。

ISD個性心理学は

自分らしい生き方を手に入れるための学問であり、相手にどう歩み寄れば良いかを知ることができます。

世の中を良くしたい、という
南光先生の思いがひしひしと伝わりました。

私には、
未来ある子どもたちを応援したいという思いがあります。

そのために、まずは、大人が幸せになってほしい。
そのために、この学問を多くの方に広めていきたいと強く思いました。

これは、子どもの未来を支えるツールとなるので。
{07A72A29-0241-48A7-9B45-3818E786000A}
南光先生、
この度は、ありがとうございました。
笑いあり、学びあり、得たものは大きかったです。


協会主催の講演会は、3ヶ月に一度、北海道で開催してます。
今回来れなかった方、ぜひ、次回、お待ちしてます。
人生観が変わりますよ〜

--------------------------------------------------

もっと自分を知りたい方、
家族のことを知りたい方、
コミュニケーションで悩んでいる方
親子関係で悩んでいる方
自分の今後の動きに悩んでいる方…


ISD個性心理学を活用した
個人セッションをしています。

ぜひ、メッセージください。

 

 

【個人セッション】

 クローバー 自分を知るための個人セッション


対 象: 
・自分はどうなのか知りたい方
・恋愛でお悩みの方
・子育てでお悩みの方
・職場の人間関係で悩んでいる方
・時期で悩んでいる方
・もっと自分を知りたい方

セッション費:3,500円(3,000円の診断書付き)
※診断書お持ちの方はご相談ください。

所有時間:1時間

問合せ::問合せフォーム 

★希望の方は日程を調整しますので、お問い合わせください。
希望の日時と時間帯を第3希望までお願いします。


 【資格認定講座】
クローバー ISD個性心理学 アドバイザー取得講座 

日時:①2017年8月10日(木)10:00~16:00 
    ②2017年8月23日(水)10:00~16:00
 
※各1回のみの講座です。メッセージ欄に、希望の番号か日程をお書きください。

対象:
   ・個性心理学の資格を取りたい方 
   ・自分をもっと知りたい方 
   ・人に興味のある方


場所:愛生舘サロン
    
札幌市中央区南1条西5丁目7番地 

詳細:一般社団法人ISD個性心理学協会   
      ↑クリックしてください
     ※協会のホームページをご覧ください。
     

申込:申込フォーム 


クローバー    I SD個性心理学インストラクター取得講座

★取得される方は、日程を調整しますので、お問い合わせください。

対 象:・ISD個性心理学アドバイザー講座を取得している方
     ・講座を開きたい方
     ・ビジネスに結びつけたい方
     ・人に興味があり、診断をしアドバイスをしたいと思っている方

問合せ::問合せフォーム 
   







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
人と暮らしをサポートする
個性を活かす!ライフオーガナイザーの
金山ゆうこです。
 
今日は、ある会社の研修として
ISD個性心理学を活用したコミュニケーション講座のご依頼があり、お話をしてきました。
{83340DDC-E693-4C40-9752-0BEACE6FFE9D}
このセミナーでは、
3グループに分かれてお話を進めていきます。
 
月       MOON
地球   EARTH
太陽   SUN

★3つのグループについてはこちら➡️3グループの特徴
 
今回、20名近い方がいらっしゃいましたが、
ちょうど3グループ、同じくらいの人数で、分かれました。
 
3グループそれぞれ、
びく言葉や、
やる気にさせる声のかけ方
言われて嬉しい言葉…などが違います
 
{76075B51-8FD6-477E-B2E8-A5994F0E0D40}
 
今回、リーダーとなる方が4人いらっしゃいましたが、
なんと、4人ともMOON グループでした。
 
【MOON の特徴】
●相手軸
●親身になって対応する 
●信用を気づく行動
●人柄や品質を重視
●みんなで一緒に、仲良く、和気あいあい
 
人柄がよく、面倒見の良い方々で、
人との関わりを大事にしているグループです。
 
特に、月は、
自分の時間を犠牲にして、人のために時間を費やすので良い人グループと言われています。
良い人と言われるのが褒め言葉なんです。
 
1つのグループに同じグループが集まるのは、
共感を持てるから、
感覚が似てるから、
目指してるものがおなじだから、
なのかもしれませんね。
 
 
個性心理学では、
 
知ると喜劇
知らねば悲劇
 
と表現します。
 
みなさんが講座を受けることで
喜劇になっていただければなうれしいです。
 
今日の皆さんの感想をいくつかご紹介しますね。
【感想】

●自分の以外と知らなった内面を知ることができた

●相手のことをより理解するために役立てていきたい
●今後、仕事、家族関係に役立てたい
●相手のことを知りたいときに活用したい
●自分と相手をしることの大切さ、コミュニケーションなどに役立つ講座でした
●発見がたくさんありました…
 
 
参加の皆様、ありがとうございました。
今回、お声をかけていただき、
ありがとうございました!
 
----------------------------------------
【講座案内】

クローバー企業研修を検討される方

対 象接客などのお仕事をされている方
     顧客管理をされている方
     営業職の方
     人事の方
 
内 容:営業成績を伸ばす方法
    顧客の心をつかむ方法
    タイプ別で見る相手の対応方法
    適材適所に人材を配置する方法
    クレーム処理の仕方

※この講座は随時受け付けています。
金額目安:ひとり2,000円(診断書込み)
※金額は相談ください。

申 込:問合せホーム



【資格認定講座】

クローバー ISD個性心理学 アドバイザー取得講座

日時:①2017年8月10日(木)10:00~16:00 
    ②2017年8月23日(水)10:00~16:00
 
※各1回のみの講座です。メッセージ欄に、希望の番号か日程をお書きください。


対象:
・個性心理学の資格を取りたい方 
・自分をもっと知りたい方 
・人に興味のある方


場所:愛生舘サロン
    
札幌市中央区南1条西5丁目7番地 

詳細:一般社団法人ISD個性心理学協会  
      ↑クリックしてください
     ※協会のホームページをご覧ください。
    

申込:申込フォーム

クローバー  I SD個性心理学インストラクター取得講座

★取得される方は、日程を調整しますので、お問い合わせください。

対 象:
・ISD個性心理学アドバイザー講座を取得している方
・講座を開きたい方
・ビジネスに結びつけたい方
・人に興味があり、診断をしアドバイスをしたいと思っている方

問合せ::問合せフォーム


【個人セッション】

 
クローバー 自分を知るための個人セッション

ベル随時受付中ベル
~自分の進むべき道が見えてきます~


対 象:
・自分の今の仕事はどうなのか知りたい方
・恋愛でお悩みの方
・子育てでお悩みの方
・職場の人間関係で悩んでいる方
・転職や引っ越し・結婚の時期で悩んでいる方
・もっと自分を知りたい方
・人事の方

効果:
・自分のことがよくわかります
・自分と相手との関係がよくわかります
・親子関係がわかります
・自分の持って生まれた能力を知ることができます
・リズム運気がわかります
・結婚・転職・引っ越しなどの良い時期がわかります

セッション費:3,500円(3,000円の診断書付き)
所有時間:1時間

問合せ::問合せフォーム

★希望の方は日程を調整しますので、お問い合わせください。
希望の日時と時間帯を第3希望までお願いします。

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

人と暮らしをサポートする
個性を活かす!片づけコンサルタントの
金山ゆうこです。
 
 

子どもの幸福度

世界1位の国オランダ』

 

オランダの教育システムでは,

子ども一人一人の能力や資質, 

本人の希望によって様々な選択ができるしくみができているそうです。

 

オランダの学校の授業 は、

「今日は何から勉強したい?」

からはじまります。

 

決まった授業はあるにはありますが、

 

子どもたちが自ら

興味のあることから勉強ができ

自分で決めることができます。

 

教師はそれをサポートしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きのう、事務局をしています

株式会社ゆめかな石川尚子コーチによる

オランダメゾットを取り入れたコーチング、

第4回目がありました。

何度もオランダを訪れ、

オランダ教育の基盤に

コーチングの手法と理念が存在している

と実感した石川コーチが、

実際にオランダで感じてきたことを取り入れたメゾットです。

 

教育の「共通の基盤」

コーチング

 

オランダは、どんな手法の教育であっても、

基盤に「コーチング」の手法と理念が共通して存在していると石川コーチはいいます。

 

●子どもの『自分で考える力を育む」

●自己肯定感を与える教育

●教員は「コーチ的存在」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のテーマは

「自己分析と自己理解」

 

あなたは、どんな人?

あなたは、誰ですか?

 

をテーマにお互いに、

メンバーが交代でコーチングをし合って行きました。

 

ピンク薔薇参加の方の感想ですピンク薔薇

 

・自分は自分にしかなれない

 

・今まで人からの評価、枠の中で生きてきたが、誰にもジャッジされない自分で良いと思えた

 

・ころころ転がりながら自分の形になっている、自分が自分の形になって前進している確信が持てた

 

・自分の行動範囲を自然と制限して自分だったが、枠が外れて前向きなことが見えてきた

 

・人はひとりだけいろんな顔をもっている。それがその人の魅力。客観的に自分を見るのが大事

 

・全員が宇宙に存在する宇宙人。宇宙レベルで考えると、どんなこともできる…


・自分は自分の名前が好き。でもまだ自分の名前に到達できてない自分がいる。自分の名前を目指したい。

 

とてもすばらしい感想をいただきました。

 

日本では、正解を求めがちですが、

オランダは、答えがでないことを考え続ける、いつになっても、常に探求し続ける姿勢ができています。

 

最後、

 

自分しかない自分と生きて行ってほしい

 

と締めくくりました。

 

石川コーチ、参加の皆様、

このたびも、たくさんの学びをありがとうございます。

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。