ポポー販売終了のお知らせ | ゆたか農園のブログ

ゆたか農園のブログ

新規就農した夫婦のブログです。「ゆたか」は妻、夫、息子の名前の頭文字を1文字ずつ取って名付けました。「ゆたか」にはrich、wealthy、fertileといった意味だけでなく、家族3人で力を合わせて頑張ろうという想いが込められています。

相変わらず気温は高いですけど、秋の空気に入れ替わり、カラッと晴れています。いつもは夏が終わり、少しずつ秋が深まるにつれて少し寂しい気分になるのですが、今年は違います。やっと夏が終わってくれて清々しています。これからしばらくの間が野良仕事をするのに最適な季節です。

 

今年のポポーの販売は本日をもって終了とさせていただきます。今年のポポーは不作だったにもかかわらず、短い収穫期間に複数回も買いに来てくださった方がいたりと、本当にありがとうございました。また今年のポポーの発送は、過去にご注文いただいた方に限定していましたが、来年からは収穫できる木の本数も増えそうですし、ご希望のすべての方にお届けできるよう頑張ります。

 

そして、ポポーが終わると次はフェイジョアです。

フェイジョアは今のところ順調です。早い品種はあと1か月で収穫を迎えます。

 

ついこの間草刈りしたばかりだと思っていたフェイジョアの畑です。


収穫期以外は、草刈りとブログに載せる写真を撮影する時くらいしか来ない畑です。私の中ではまだ「緑の絨毯」くらいの草丈のつもりが、もうすっかり伸びています。もちろん収穫が始まる前にもう一回草刈りをします。

 

フェイジョアは早い品種だと10月下旬から収穫が始まります。ただ本格的な収穫は11月に入ってから。ポポーと同様に農園で直売するほか、宅配便での発送もうけたまわります。価格もやはりポポーと同じく100グラム200円(税込み)の量り売りです。発送をご希望の方にはなるべく大きな実を選んでお届けします。フェイジョアもどうぞよろしくお願い致します。