ブルーベリーの植え付け | ゆたか農園のブログ

ゆたか農園のブログ

新規就農した夫婦のブログです。「ゆたか」は妻、夫、息子の名前の頭文字を1文字ずつ取って名付けました。「ゆたか」にはrich、wealthy、fertileといった意味だけでなく、家族3人で力を合わせて頑張ろうという想いが込められています。

日頃お世話になっているAさんから、畑にブルーベリーを植えて欲しいと依頼があり、今日は植え付け作業をしました。


木材チップを敷き詰めるなどの下準備は先日済ませましたので、掘った穴にポットから抜いた苗を植えるだけです。常滑のブルーベリー仲間も手伝ってくださり、昼過ぎに終わりました。16本×4列で、64本です。


今夜は雨の予報ですし、無事に根が付いてくれることを願うばかりです。


私たちのブルーベリー園でも植え替えたい木があるのですが、まだ青々としているので、もう少し気温が下がるのを待たなければなりません。