今日の読書。 | リゾッチj の つれづれ日記

リゾッチj の つれづれ日記

町田の店から 安眠と快眠 をテーマに 日々活動中!


決断力

今読んでいる本はコレ。 羽生義治氏の 『決断力』

  

将棋は全く知らないのですが、 何故か ひきつけられる本。

  

羽生氏にとって 将棋が人生なのだろう。

そんな 生き方をしていたいと思った。

  

そうそう、 そういえば、 書道を習っているのですが、

先日 かな をはじめました。

  

かな文字といえば 女性らしい 美しい文字。

  

先生に、 「 かな が 上達すると、 女性らしくなりますね。。。 」

と アドバイスいただきました。

  

だよねえ。 

「決断力」 の 本の内容、 女性らしさ とは かけ離れてるよなあ。