こんにちは、起業ママの為の「子育てと家事時間を増やす」事務代行の木場能子(こばようこ)です。

ブログ導線整備のお仕事をしていて、やっぱりおもいます。

お仕事用のブログだったら、やっぱりアメブロデザインテンプレートよりも、オリジナルのデザインにしたほうが、

「本気でお仕事している」のが伝わります。

アメブロのデザインテンプレートって、なんかマンガチックなものや、奇抜な色、デザインの物が多いです。

なので、どうしても「お仕事」のイメージになりにくい。

こんな感じで(笑)




だから、ブログをきちんと整えて、お仕事につなげていきたいかたは、早めにアメブロデザインテンプレートを卒業することをお勧めします^^

せめてこのぐらいに。




やっぱり、印象が違いますでしょ^^

でもですね!!

いきなり何万円もするブログデザインを頼まなくてもいいと思っています。

今、ブログをスマホで読む方もとっても増えています。

その方たちには、何万円もするデザイン、見えません。

PCで読む方も常連さんは「デザイン」であなたのブログを読みに来ているわけではないはず。

なので、ブログデザインって今、「最重要事項」じゃないんです。

だから。

まずは自分のPCで、サクッと「そこそこの」ブログヘッダーが作れたらいいと、思いませんか^^

そんな方のために、

パソコンが得意じゃないあなたも「エクセル」でサクッとブログヘッダーを作ることが出来るマニュアル

の準備を進めています!!!

あ、これ、ご興味のある方に無料でお配りする予定でいます。

公開準備が整いましたらこちらのブログでお知らせしますので、チェックしててくださいね^^

最近エクセルで作ったブログヘッダー。

このぐらいなら、ご自宅のパソコンの「エクセル」で簡単につくれますよ^^







お楽しみに!!



多くの起業ママ・起業女子・女性企業家・女社長・個人事業主・自営業・社長・経営者・セミナー講師の方から経理・庶務・総務・人事・事務・代行・事務代行・事務管理・事務外注・事務サポート・記帳・簿記・業務効率化・業務整理・社長秘書・秘書・アシスタント・事務員・事務局・パート・外注としてお問い合わせ頂いています。