一昨日、やっと千葉県庁の選挙管理委員会に政党支部設立届を受理していただくことができ、今日の朝、先ほどまで駅頭でのご挨拶をさせていただきました!
 
{D399E7B4-02D0-4A78-94C7-DEF2982D2205}
長年、ずっと通勤で親しんできたJR京葉線の稲毛海岸駅。
{A5FA1590-A46A-4858-B297-902CD30DA961}

そのマリンピアの方面の出口です。
朝6時半~8時50分まで駅利用の皆様にご挨拶が出来ました。
 
正直…僕はこういうの好きです。
 
顔を見て話せるというか…アナウンサー時代から、スタジオで座ってニュースを読んでいるよりも、外に出て街中の方々にマイクを向けていろんな話を聞く方が性に合っていたので、こうやって挨拶をしながら、声をかけて下さる方と握手しながらいろんなお話をするのは、本当に楽しい時間でした。
 
皆さん急いでいるので、大半の方には
「おはようございます!行ってらっしゃい」
だけになってしまいますけれどね…。それでも、なんだか顔を見て声をかけられるには気持ちいいです。気温も全然寒くなかったし(風は強かったけど)。
 
僕が選挙区で議席を争う相手は5期連続当選の民進党の現職と2期連続当選の自民党の現職。地元での知名度は天と地ほどの開きがあります。
 
出来るだけ駅や商店街に立ってこうしたご挨拶を続けながら、知名度を上げていかないと…。また、場所の調整が出来てからは講演会にミニ集会を続けていこうと思います。
 
さぁ!頑張ろう!
 
{89948872-CC91-4359-839D-7F002D88287D}