天気、イマイチですね~。

 

今日は京都で講演会でした。

ありがたいことに、今までで一番のご好評をいただきました。

終わった後で、こんなにも大勢の方から

「別の場所でも同じ講演をしてほしい」

というお声を頂けたことはなかったので、とても嬉しかったです。

 

「伝える」という作業はいったい何なのか?

「伝える」のに、なぜこんなにも多くの日本人が苦労しているのか?

 

僕は実際にアナウンサーの訓練も交えながら解説するので、喜んでいただけるのかもしれないですね。

 

中学校時代と大学時代を過ごした京都はやはり大好きな街です。

趣(おもむ)きがね~あるんですよね~。

きっともう数週間で、僕の一番好きな京都の紅葉が見られる時期ですね。

秋の京都、良いんです。

行かれたことのない方、是非とも。お勧めですよ。