昨晩は久しぶりの家族5人での夕食。

この1年半、ほとんど出来なかった5人で囲む食卓。

 

すっかり年ごろになり、大人になりつつある長男。

あんなに小さかったのに、もう僕に近い身長になってます。

 

次男坊は昔の長男を見ているよう。

元気で素直で、大好きなバスケに夢中。

うめ子といつも大騒ぎで遊びながら、

最近はテストの成績も上がり始めていて、絶好調。

 

ニューヨーク時代は3歳とか4歳だったうめ子は

もういつの間にか小学2年生。

上手に国語の本を朗読できるようになってきています。

 

あんまり気付けてなかったな…。

僕の一番大切で大好きな家族。

反省すべきは反省しながら、

せっかく時間が沢山出来たわけですから。

ちょっと家族とゆっくり向き合う時間を頂いたとも考えるようにします。