初台湾1月11日 花漾鑑賞と信義三越 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記


上映開始からちょうど2週間。ほんとに縮小されちゃってビックリだったけど
念願だった、Jerryの映画『花漾』を台湾で観たい!が実現。それだけで嬉しいの。

信義威秀影城で、PM10:50から。ちなみに今日現在、花漾やってるのは信義だけでPM1時の1回のみ!(*_*;

結構時間が迫ってたのでホテルからタクシーで。雨も強くなってる。
チケット売り場が超混みで~~若い子がたっくさん。
みんな何観てたんだろな。すでにそこで10:40くらいだったかな。焦る。
でも、開始時間が遅れる案内が出ててラッキーだったわ。開始早々を見逃しちゃならんみたいだったし!
やっと順番がきて、Hちゃんがチケット買ってくれる。やたら飲み物とかのセット勧められて
こっちは急いでんだから~!!早く欲しいのに。トイレにも行きたいし。
Hちゃん必死に不要!不要!って、チケットのみだけ買えた。
結局、トイレ行けずにシアターへ。予告始まっちゃってたからね。
この間、Jerryがティッシュ持って観て!って応援してた「親愛的奶奶」の予告もこのとき観たのよ。
台湾らしい映画だな~って。ヴァネとよく共演してる女優さん、映画もやるんだ~と思ったんだわ。
花漾、20人もいなかったわね。座ってた人。まあ、夜遅いしね。


待ちに待ってた『花漾』。。。。。。。。
観てない人ごめんね。少しだけ思ったこと書くね。ストーリーには触れないよ。
感じ方は人それぞれなので~ 私はこう思ったよ、でよろ~




スクリーンいっぱいのJerryに超感動した・゚・(*/□\*)・゚・
スタートのあの息遣いに萌えた。

観た人とたくさん語りたいわ。 
台湾にいるうちにもう一回は観たかったけど、今回は新竹行ったのもあって時間なくて。
一度しか観ていないから、中国語もわからない所も多いし、字幕も追いつかなかったので
きっと理解できてないところがたくさんあるの。
ちゃんとセリフとして出ていたのかもしれないけど、それがわかっていないと思うから、
この私の観たあとの気持ちも、動いているものだけを見て、表情を見て
ただそれだけで感じたものだと思うから、早く日本字幕が(正確に)ついたのを観たいと思った。

いまだけ感じたことといえば、
すっごいちょい役だと思っていたので全然期待していなかったのだけど
思っていたよりはJerryが出ていたので嬉しかった。そして、Jerry、とっても良かった。
すごく良かった。(いいたいこともやっぱりあるけどね^^)
前に → 7/29記事
140分のものを、上映時間に合わせて120分に編集してるってあったよね。
20分ってやっぱり長いよねえ。映画観てても、きっとその20分にあったのかもしれないな、って思うんだけど
なんか短くまとめちゃった感があるんだよねぇ。それぞれに。
Jerry刀疤、小霜アイビー、文秀ジョセフ、小雪ミシェル この4人の心情がもっともっと見たかったの。
どうしてそうなっちゃったか、って後半がね、その心情がわかってたら違う感じ方をしたのかもしれない。
その4人をもっと深く掘り下げていって欲しかったというか、それはあったのに端折っちゃってこうなったのかわかんないけど。
そこがもう少し見たかったのに、海爺のハナシや李二少のハナシも出てくるんで、どれもこれも
そのエピソードが中途半端になってる気がしたのね。120分には詰め込み過ぎというか。
いずれ、140分だったという監督が本来伝えたかった内容をストーリーを観たいですねぇ。
ほんとはどうだったんだかとても気になります。
日本字幕で早く観たいしね。120分でもセリフが理解できたらこの感じ方も変わると思うし。
初めて観て。。もう記事に出ちゃったけど、最後の刀疤Jerryのあの優しいお顔になんか泣けたわ。

PM11時過ぎに始まって~、前の晩もたいして寝てないし、頭痛もあったから鎮痛剤も飲んでたし
寝ちゃったらどうしようかと心配したけど(笑)寝ずに観られたわ。
Hちゃんも心配してたけど大丈夫だったね(笑)

$我最愛最愛的Jerry☆-image

ひとまず感動した。観られたことに。

もう1時過ぎてたのに、あのあたりは若い子で賑わってたわね。
さて。。信義。すぐそこ三越。もう遅いんだけど
また来るかわからないので迷ってたら、Hちゃんが行ってくれるっていうので
少しJerryの名残りを。。。



我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆



我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆


上に上がってないので下から~
$我最愛最愛的Jerry☆-image  $我最愛最愛的Jerry☆


暗くて全然ダメ~~フラッシュも暗闇に光ると怖いわよね。
真夜中に私ら変人だわ。

$我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆
雨降ってるから濡れてて…空気イスなの(爆) ぷるぷる。。


$我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆   我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆   我最愛最愛的Jerry☆


Hちゃんが用事があったので夜中もやってる誠品書店へ
我最愛最愛的Jerry☆   我最愛最愛的Jerry☆
これってここだっけ?


ホテルに戻るタクシーの運転手、若い人だったけど
日本人だとわかって、なんかいろいろ話しかけてきたっけね。
今回、時間に余裕がなかったのもあって、タクシーを使うことが多かったけど
どの運ちゃんも親切だったなぁ~

だいぶ遅くにホテル帰宅。花漾観たし、早いうちが良いね、って
明日は 高雄の花漾楼へ行こう!って決めて、シャワーして寝た~~!