山口の輪! | 雨奇晴好日記

山口の輪!

かつて某SNSで日記を書いていたころ

『同じ山口県出身だから』、という実に大雑把な理由だけで

私に声をかけてきてくれた男性がいました。


会ったこともない私を

ある集まりに誘ってくれて

そのおかげで私はいろいろと面白い人と出会い

面白いイベントをし、はたまた非常勤ながら

ある団体で職を得ることになりました。


母親業+

オットの会社の手伝い+フリーランスの

ライターという実にせわしない職種の私にとって

その仕事は精神的にとてもプラスになり

その仕事がきっかけで

ライティングの方の仕事も充実してきたという

非常に良好なサイクルが出来上がったように思います。


それが早くも3年前。

あの時私があそこで日記を書かなかったら。

それを彼が読まなかったら。


毎日は別のものになっていただろうなあ。

もっと楽しかったかもしれないけど

もっと楽しくなかったかもしれない。人との出会いの数で

言えば、もちろん前者だね!


昨夜はこのあふれかえるネット情報の中から私を

発掘してくれた方が経営する

会社・株式会社ビジコム の本社オフィス移転記念パーティでした。


雨奇晴好日記 写真は受付のキュートなお嬢さん。


パーティでのおもてなしは

本社のある江戸川橋の地蔵通り商店街の

商店の皆さん心づくしのお料理。

中華料理店からはおいしいチャーハン。

お寿司屋さんからは握りの盛り合わせ。

パン屋さんからはサンドサンドイッチ、

沖縄料理のお店からはラフテーという具合に

バラエティ豊かな商店街メニュー!


地元に溶け込んだ経営をなさっている

社長ならではの発想が生きたおもてなし、

どんな豪華なケータリングより堪能しました!


中馬社長、昨日はありがとうございました。


ますますのご発展をお祈りしています!