テント泊するぞ~! |  ゴンタぶろぐ

 ゴンタぶろぐ

  北海道からワールドワイドに。

タイトルで叫んでいたように、山の上でテント泊したいです。

どうも、ゴンタです。

先日待ちに待っていた本が手に入りました!



鈴木みきさんの『山テントでわっしょい!』です。

そして何より。




サイン本なんです!

これはうれしい。


自分が購入した、石井スポーツ札幌店には昨日行ったら4冊のサイン本が置いてあり、中で気に入ったサインのものを買いました。

ナンバリングされているとおり、100冊のうちの1冊ですね。

しかも1冊1冊の絵とコメントが違うんです。

スゲー!

あと3冊あると思うので、欲しい人は石井スポーツ札幌店にGO!



内容も初心者用に分かりやすく、一般的な登山雑誌では書けない様なネタもありつつ面白いです。
個人的にはテントのグラウンドシートとシュラフカバーのくだりに笑ってしまいました


そういえば、たまたまですが、ちょっと前に山テントを買ったんですよ~

寝袋も一緒に!


これで、この本で鈴木みきさんが必要だといっているアイテムは、ほぼそろいました。


2012年夏山そろそろ本格始動していきたいと思います!