悪魔と隣り合わせ、厳しい中、自己と闘う~身体のD判定~ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

どうも、体の調子に異変・・・実は、ABCを飛び越えてD判定が出てしまい、喜びクラッカーというのが通常の反応のハズなのですが、私の場合、今回は、嬉しい反応は自分に限り有効で、自分のみが頼り。

過酷な状況のそんな中、周囲からの反応は、八方塞がりで、冷ややか目線でありますドクロ


まず、一番の理解者であるべき、夫に告げた。が、しかし・・

「まさかだけど、やはりそうくるとは思ってたダウン一応覚悟はしてたけど、二人でも、今大変なのに、先のことを考えると、何とも言えん爆弾これ以上、私に悩みの種をまいたり、心配をかけるような事態は勘弁して欲しいプンプン

一発クギパンチ!を刺され、あくまでも冷静否定的。


最近、A型じゃないのはてなマークと思うほど神経過敏で即、キィ~~~プンプンとなってしまう夫。

ちょっとムリ言おうものなら、電話口で怒鳴りたて、ブチ切れる勢いです。(そんなんじゃ長生きムリだよ~むかっ


叫び夫にも一番最後に言うべきだったか、しばらく黙っておくべきだったか・・しょぼん

それが今回は、親兄弟に告げても、「えっえ~なんではてなマーク」とか「もうやめとけばいいのに汗どうしてはてなマークとか言われそう。・・・実際、そのような声を聞いていますから・・・ショック!


仕事は、幸い一般事務職なので、3月の春休みになるまで頑張ろうと思います。合格

前任者の方も頑張っていらっしゃるし・・・PTAのつながりのある友人の紹介で頂いた再就職なので・・。

休みも頂けないので、後4ヶ月~5ヶ月とかで、来夏以降、早めの再就職復帰検討を予定しています。


ダウン歓送迎会は終わっちゃったし、制服も新調頂き、引継ぎの方の出社も9/4まで、と着々と準備される中、今更ながら雇い主の立場を考えると、「ハイ、ムリです。」とか、「辞めます」とか、今はとても言えない。


叫び実に私におけるハイリスクは、これだけあせる左下矢印


1、高齢(安定時でも、特別な処置を施さないと、道がついてる為、ムリすると出血したり、早めに出る可能性も汗) 


2、夫をはじめ周囲に理解がなく、協力の手が遠方緊急時に関わらず、頼る手立ては一切皆無。 


3、仕事は代わりが居なくて簡単には休めない。

  辛い時期・体調にも関わらず、どんどん新しい仕事を覚えなければならず、しかも半年で完全にマスタ-し、次の担当者に引継ぎして退職しなければならない。


4、平日の子供達の学校や保育園の行事への参加と対応

  仕事に行く前に、上の子を送り出し、下の子を園まで毎日送り迎えが必要。(時間的に夫の協力皆無)


5、インフルエンザ流行のリスク恐怖に加え、子供による病の持ち込み、病の塊である小児科連れの能性。

 

6、 一応副キャプの母なので、土日野球グランド移動のため、自転車移動引率、お茶当番、試合の為のフォロ  -を下級生の母達任せに出来ず、野球の最中は、下の子の面倒も見なければならない。


(我が子が上級生で、チ-ム要の主力メンバ-のため、お願い出来る代わりが、主キャプ母以外に居ないこと。夫は指導者なので、私の仕事の代わりは不可、主キャプも、子4人の母で大忙し、なかなか弱音が吐けないこと


これ以外にも私には、家事と用事(通教の提出プリや通学スク)があります。

それこそ、夫の職場の、誰かさんじゃないけど、辛さのあまり、もう死にそう!!とかって、そのうち言いたくなりそう・・・ガーン(祈)

いつはてなマーク誰にはてなマークどう言おうかはてなマーク常にタイミングを見計らいつつ、ショックでストレスを溜め込み、これ以上自分を死なせないように防護しなければなりません。

(もし最悪、流るれば、その時は、その時なりのこっちゃシラー喜びも悲しみも誰のものでもなく、どうせ私だけのものなのだから・・・にひひまずは、病院でちゃんと見てもらいますDASH!

目今後は、一言ブログでの不定期更新になるかもしれません。その辺り、何卒ご了承下さいませ・・・あせる