どうも!かれこれ解禁から6日経ちましたね。


いまだに、鱒の姿さえ見てないみさごです。


丸一日頑張ってもダメだったのに翌日数投目でのヒットも珍しくない魅惑の釣り。


サクラマス経験の浅い私は釣行回数で勝負です!と思っていたが


かれこれ釣れなかった時期は貪欲に研究をしていた事を思い出します。


ようやく自分なりのスタイルを見つけだせそうだったのですが、今年は結果が出ていません。


頑張るには頑張っているが、なにかが足りない気がしています。怠慢だったのでしょうか。


といえばそれまでですが、結果を出せる人はポテンシャルの高い人。


結果を出せる人は総合的にセンスがあると思います。


私みたいにがむしゃらに竿を振るだけでは結果はでません。


もう少し考えた戦略で攻めたいと思います。


だが、やはり時間か経つに釣れて個体数が減っていく可能性が高まります。

もう大分減ったかもしれないですがあせる


そして反応しない鱒もいるとの事…何かの拍子にスイッチが入ればと思い早く起きれた朝と、仕事が早く終わった夕方にワンチャンスを狙いに川に出向いておりますがなかなか簡単にはいきません。


ここ数日で水位も下がりポイントも絞りやすくなっていると思いす。

その分活性が落ちてる可能性もありますが…。


朝、玉川↑

朝はいいですね!解禁日に独り占めみたいな感覚になりますニコニコ
ノーヒットノーバイト。だんだん気にしなくなってきましたw








そして仕事帰りに本流雄物川へ



良さそうな流れを発見しルアーを通してみる




ジーーー!



きたこれ!!




この重さこの引きいい感じ♪




ここであったが解禁6日目、逃してなるものかっ!




ガッツリ追い合わせをいれる!




ん?鱒特有の切れが無い…。エラ洗いもない…。鯉か?

















ですよね~(^_^;)

50,60位でしょうかね。


メキメキとニゴイの腕が上がっております!(`・ω・´)ゞ

さて週末もニゴイを量産するぞ!

ではでは('-^*)/