砂糖の中毒性について 砂糖病 | 大豆ダイエット 正しいダイエット

大豆ダイエット 正しいダイエット

大豆ダイエットの方法の他、ダイエットに関する役立ち情報をご紹介しています。

疲れたときや口寂しいとき、ふとチョコレートやジュースに手が伸びるときがあります
一口だけのつもりが全部食べてしまうことがあります

私も、甘いものは好きですし、一度食べるととまらなくなります
脳が求めてしまうので、しょうがないんです
大切なのは、甘いものはどうしても食べたくなるものだということを理解することです

砂糖には中毒性があります
砂糖中毒、砂糖病、シュガーブルース、シュガーアディクトなどと呼ばれています

お酒やたばこよりも常習性は強いかもしれません
禁酒や禁煙は良く耳にしますが、砂糖やめるというのはなかなか聞いたことはないかもしれませんね

脳は身体の中でも一番エネルギーを消費します
そんな脳がカロリーの高い甘いものを求めるのは当然です

砂糖中毒を治すためには、砂糖をとらなくすること
この1点に限ります

砂糖は肥満や高血圧症、心臓病、糖尿病、うつ病などを引き起こします

ダイエットするからには砂糖中毒から脱出して健康になってみませんか?