北海道フットサルクリニック | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

北海道フットサルクリニック

今週末、北海道へ行きます。


まだ、寒いのかな。


昨年もこの時期に行ったのだが、去年は寒かった。


さて、今年はどうなのかな。


以下、クリニックの詳細です。


4月27日(日)

時間 9時~12時 

場所 札幌市手稲区体育館

料金 お一人様2000円

対象 中学生以上のフットサル選手、フットサル指導者、経験者。

お問合せ 札幌フットサルチーム【ADERIZA】

       代表 雉子谷 忠

       atsushi.kijitani@gmail.com


定員まであと残りわずかのようですので、ご参加される方はお早めにご連絡して下さい。


このクリニックは大学の後輩が北海道の札幌でフットサルチームを立ち上げ、真剣にフットサルに取り組み、更なる成長をしたいという想いを聞き、色々と教えて欲しいというところからスタートしました。


ただ、その際に、彼のチームだけでなく、札幌、そして北海道のフットサルの競技力向上にも力を貸してもらえたらということで、チームの枠を越えて、誰でも競技としてのフットサルを追求したい方を対象としたフットサルクリニックを開催することになりました。


彼の情熱はとても素晴らしく、もしかすると俺よりも熱い!!


北海道にはエスポラーダもあり、健介もクリニックをしているし、フットサルに関しては昔からの歴史や文化があり、競技人口も多い。


そんな中で、俺が出来ることは、俺が経験してきたことを、体験したことを直接伝えることだと思います。


俺にしか伝えられないことを、少しでも多く伝えられたらなと思っています。


当日、少し朝が早いですが、一緒に真剣に熱くフットサルをしましょう。