昨日は、栄広場で今年最後の献血キャンペーンイベントでした!

外は、ホント寒くって、栄の街を歩いている人もいつもよりかなり少なかった(地下にはたくさんいましたけどね。)ために、前半は献血者数がなかなか伸びず、苦戦しました・・・。

ただでさえ冬のシーズンは血液が集まりにくいのに、こりゃまずいということで、
午後からさらにみんな頑張って、道行く人に呼びかけてくれました!

途中ちょっと雨が降ったりで、環境も決して良い状態ではなかったですが、
それでも学生ボランティアのみなさん、赤十字のみなさん、ステージに出演してくれたアーティストさんたちや、献血大使のOS☆Uのみんなが最後の最後まで頑張ってくれたおかけで、
結果、今年度のキャンペーンの中で、もっとも多い献血受付者数になりました!

いやぁ、みんな力を合わせると、苦境すら跳ね返せるということをつくづく感じた一日でした!

関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした!!




ちなみに当日の学生ボランティアさんの数はなんと283名!!
すんごい数だ!!

これだけたくさんの若者たちが献血の推進に力を貸してくれるのはホント心強い!

若年層の献血離れから、将来輸血用の血液が不足するだろう、とも言われていますが、
まだまだここには希望があります。


ょっと先の未来のために、もっともっとたくさんの種を蒔いていかないとね!!


来年も引き続き献血推進活動頑張っていきますよ~!!

 

photo:01

 

 

 

photo:02

 

 

 

 

 

 

photo:03