Rugby Diary 2018 | マメログ❕~mame_log❕

マメログ❕~mame_log❕

スマホ大好き、食べるのも大好き、出かけるのも大好き。

そんな感じで、食べ物などはSimplog、ブログではミーハー情報を順次更新ちう。

こんばんわんこ、おまめです。

4ヶ月ぶりにラグビー関連の記事を書ける余裕が出来たので、頑張って書いた。

まずは"番外編"として、3月末に買った「BINGO 5」。
去年の代表戦でシートを貰って以来、買いたいけど買えなかった…

この日で丁度買えたので良かったのだが、1週間後で元のお金が戻ったのが一安心。

翌月はドリームジャンボも1枚ずつ買ってきた。
またBINGO5を買って、はずれたものの…宝くじはどうなるか?

今年のGolden Weekに日テレで、飾っている桜戦士のパネルをパシャリしてきた。
ここに来て、本当に良かった。

続いては本題に…

1/26(fri.)
続いては、各トップリーグチームの相次ぐ退団情報を間に受けて…気を間際らそうと思って、1年ぶりに高田馬場に行ってきた。

軽くおつまみを食べるつもりだったのだが、この日は元日本代表の選手のトークショーが行われた。

"軽いおつまみ"として、黒のプレモルとフライドポテトを頼んだ。

初めて黒ビールを飲んだのだが、コクがあって美味しかった。
チーズこしょうを頼んだのだが、黒ビールとの相性が良かった。

次は違うやつを頼もうかな?

しかも、カウンターに座って食べるのは初めてだったから…ラグビーボールをパシャリ。

フリーペーパーを貰ったので、ゆっくり読んだ。

おつまみと共に、元桜戦士の話が聞けたことが…まさにプレミアムフライデーの過ごし方だったと思う。
※勝手に載せてしまい、申し訳ありません。

本当は聞いた話をここで書こうと思ったのだが…忘れてしまったところがあるので、割愛しておく。
20年前のポスターに載っていた村田亙さんは、現在専修大学の監督を務めている。

口下手な私を優しく話し掛けてくれたので、緊張感が和らいだ。
本当にありがとうございました。

大学の試合でお見掛けするので、どうぞよろしくお願いします。

2/ 3(sat.)
この日は自転車で1時間掛けて、世田谷の八幡山にある明治大学のグラウンドに行ってきた。

ハイブリッド芝を使ったところは初めてなのかも。

この日は卒業試合だったので、バラエティ感が大きかった1日だった。

最後に、これからトップリーガーとして活躍する卒業生と一緒に写真を撮った。

①堀米航平選手(→リコー)

②古川満選手(→トヨタ自動車)

③梶村祐介選手(→サントリー)

④山村知也選手

◎丹羽雅彦元監督
翌日からは新体制に入ったので、来月以降は新入生が入ってくるから…また行きたい。

2/24, 3/ 3(sat.)
2試合続けて、スーパーラグビー観戦を楽しんできた。

グッズ目的で来たのだが、どれも面白かったものの…しょっぱい結果になってしまったのが残念だった。
後付けになってしまったのだが、26日は3年連続でスーパーラグビーの開幕戦を観に行ってきたから…賑わいは未だに変わらんかった。

去年はさらに勝てるんじゃないかって、寄せ書きに書いたぐらいだと思った。

場外のイベントでは、試合に出れなかった選手とのトークショーが行われたり…

スポンサー先の自動車メーカーの車がサンウルブズ使用になっていた。

ウルビーにも会えたし…

ボールを持って、写真を撮ってくれたのもなお嬉し。

帰り際に…どうしても会いたかった、元日本代表の大畑大介さんと一緒に撮ってもらった。
わざわざですが、本当にありがとうございました。

①荒井康植選手(キヤノン)

②ラファエレ・ティモシー選手(コカコーラ)

③レメキ・ロマノ・ラヴァ選手(ホンダ)

④ヘイデン・パーカー選手(神戸製鋼)

⑤ホセア・サウマキ選手(キヤノン)

⑥ヴィンピー・ファンデルヴァルト選手(NTTドコモ)
5/12のレッズ戦で2ヵ月ぶりの観戦で、今年で国内最終戦だから勝って欲しい。

試合観戦で撮った写真は、下記のアドレスでまとめて載せているので、どうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/2318377/9162490

4/ 1(sun.)
この日は半年ぶりの横浜でラグビー観戦。

初めてのセブンス観戦だったのだが、(試合本数が多いし、短いし、知らない選手が多くいたしetc…のもあって)正直観るのは合わなかったけれど…十分に楽しめたから良かった。

グラウンドの隣に大きいクラブハウスをパシャリしてきた。
高いけど…サンドイッチは食べたかったなぁ。

続いては…関連するtwitterをここに載せて、まとめる。
6月は観れるかどうか分からんが、今年は代表戦を観に行ってくるので、とてもお楽しみ。

まずは来年行われる、W杯関連から。
ちなみに、チケットを買うのだが…正直迷っているところ。

そして…変わった感じのマスコットが出てきたので、写真を撮っておいた。

1月の入替戦でチャレンジリーグの日野自動車がNTTドコモに勝利し、念願のトップリーグ初昇格。

来シーズンは激動な3ヶ月になるから、さらに楽しみが膨れ上がっていく。

今シーズンは印象に残った選手が大きかった1年間だったものの、来シーズンで活躍することを期待しちゃう。

そこで、”好きな”選手と”気になる”選手を5人選出してみた。

●好きな選手 2018 Best-5
①姫野和樹選手(トヨタ自動車)
②流大選手(サントリー)
③立川理道選手(クボタ)
④金正奎選手(NTTコミュニケーションズ)
⑤五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)

◎気になる選手 2018 Select-5
①野口竜司選手(東海大学→パナソニック)
②木津悠輔選手(天理大学→トヨタ自動車)
③中野将伍選手(早稲田大学)
④山村知也選手(明治大学)
⑤児玉樹選手(明治大学)

今年はかなり活躍してくれることをとても楽しみに。

ついでに、昨シーズンの試合で撮った写真をまとめて見れるようにしておいた。
http://photozou.jp/photo/list/2318377/9122234

おまけに、4ヶ月間で聞いた関連するラジオ番組をたくさん載せておく。

次回はトップリーグの練習試合&今シーズンの戦いをまとめて載せたい。

あと…チャレンジリーグよりトップイーストの試合をたくさん観に行くかも。

今年はさらに楽しむような1年にしたい。
んじゃ。