町田2-2横河武蔵野

先制点挙げた、移籍したばかりの杉本選手。交代して3分?左から一人でドリブルで持ち込み、シュート、ゴール!ゴール裏へ、一直線に走る!めちゃくちゃ嬉しかった&盛り上がった!松本山雅戦の勝又選手を思い出す。ホントスカッとした!

阿部選手のゴールは、周りの選手の喜びようが印象的。深津選手は押し倒してたし、向選手は抱きしめて離さない。表現は変ですが、あの1点はただの1点じゃなく、チームとして阿部選手個人としても意味あるゴールだったような感じ。

2点入った瞬間を目の前で見られ、盛り上がれたし、良かった。武蔵野の2点目はスーパーシュート過ぎ。。弾道が反対ゴール裏からもよく見えました。

残り14試合で勝ち点差11。ゼルビアが全勝しても讃岐長野が3敗しかしなかったら逆転できない。直接対決も1つずつ。野球と違い、サッカーは追い上げるのが難しいリーグ戦なのかもしれない。昇格するには神懸かった連勝で『野津田劇場』を実現させるしか、ない。

でも、昇格にはこだわらない今の自分もいる。日曜ナイターばかりのJ2で子どもが来れないふれあいサッカーがない車だめ負けてばかりの昨年の興行。それに比べ、ネームバリューもなく試合環境も悪いがそこそこ勝って喜べて車で行けてふれあいサッカーができて晩御飯までには家に帰って翌日からの仕事に備えられる今年のような形の方が、サッカー観戦を満喫できるような気はする。




Android携帯からの投稿