昨日の試合帰りの小田急車内。
ゼルビアユニを来ていた私に、試合を見ていたらしいおじいさんに話しかけられた。鶴川から玉川学園前までわずか2-3
分、マシンガンのように声は続いた。

おじいさん曰く
『ゼルビアは下手だ!練習が少ねえ!
俺は田舎が佐賀だが、鳥栖の練習はすげえぞ。Jリーグのお荷物ってずっと言われてたけどな、韓国から鬼軍曹みたいな監督が来て、めちゃくちゃ走らせてんだ。それで今はJ1だ。とにかく、ゼルビアは下手なんだからもっと練習しろ!』

ユニフォームを来ていた私だから訪れた一幕か。同じ玉川学園前で降りた。おじいさんもゼルサポだ。様々な思いが、ゼルビアを強くするのかもしれない。





Android携帯からの投稿