ゼルビアvs東京ヴェルディ観戦に行きました。
環境は6288人!

2時間前に野津田到着。
やはり電動自転車はいい。
ブロガーの方々と話したり、ゼルビータウンでのんびり過ごす。
するとゼルビアのゼルビーとヴェルディのマスコットが並んで歩いてくる。鷲?よくテレビで見たことある。
面白いツーショットだ。微笑ましい。

対照的なのはゴール裏。
ゼルビアは相変わらず前向きな応援。人数か気合いか分からないが、耳が痛くなるほどの声量。
ヴェルディも声と旗がたくさんある。サポーターもアウェイ席満席。
前半終了時に、選手にブーイングしてた。生で聞いたのは初めて。確かに私から見ても前半のヴェルディは良くないと思い、気持ち分かる。でも心情的にブーイングはやだなあ。相手や審判に対しても。

一転後半はヴェルディ。
いきなりのロングシュートで先制。すごかった。
ゼルビアも途中で入った北井選手が同点ゴール!!押され気味を跳ね返し、スタジアム大盛り上がり。太田選手のスルーパスでした。
しかしコーナーかヘディングシュートで逆転。これもきれいなゴールでした。

そのまま終了。
1ー2惜敗。

ゼルビアは本当によく走ってた。気持ちが伝わってきた。アルディレス監督が評価するのが分かる。
ただヴェルディは強いなと。ゼルビアに落ち度があったというより、ヴェルディがその上にいた感じ。そんな相手に同点に追い付いたことはサポーター的にも嬉しかったし、今後に期待がふくらんだ。田代薗田選手抜きでもできることを示せたし。

スタジアムの雰囲気、同点ゴールの一体感。温かいゴール裏。ゼルビアのサポーターで良かったなあと感じた1日でした。


Android携帯からの投稿