戸田選手のブログを読みました。
自分が上達するために「継続性と自分自身の工夫」が必要だ、という言葉に私自身も思わず「そうだ!」とうなづいた。私の仕事は専門職だが、一朝一夕で力は高まらない。日々実践し、先輩に指導され、修正を加えながらやっている。サッカー選手が「チームのため、勝利のため」の結果が必要とするなら、私は「子どもの力を伸ばすため」の結果を追求している。戸田選手の言葉から、自分のことを考えた。

ブログを読む限り戸田選手自身は今ちょっと苦労しているようだが、きっと大丈夫だろう。今年限りの引退話も否定していてひと安心。

いつか酒井選手だけでなく、私にも父親学を伝授してもらいたいもの。

いろんな意味で、力をもらったブログでした。がんばれゼルビア!がんばれ戸田選手!




Android携帯からの投稿