最強コンビ | 平安寺ゆうすけのブログ

平安寺ゆうすけのブログ

日々日常の戯言をひとつ。

平安寺です。

今日もレコーディング。
{7F33DC96-99FA-4705-BA98-3DDB02C9C763}

NEWアイテムをゲットした一平ちゃんと作業してきました!

ギターをツルッと3テイク、歌もツルッと3テイク!

順調なレコーディングでした!

小分けに録るわけでもなく、修正するわけでもなく。

マルッと続けて録ったから、ほんと今日は早かった!

当たり前なんだけど、成長してるんだなぁ、、俺。

ってしみじみ思ったよ。笑

レコーディングが毎回これだったら良いんだけどね!

今日はよくやりました!俺!!

と、ご褒美にビールでもって思ったけど、まだ全快じゃないし、明日ライブだし、ライブ終わりまで我慢します。

俺と一平ちゃんは最強コンビ!


、、と言わせてください。笑笑






俺は機材とかに本当無頓着なんだけど、今のチームの人達が本当に皆機材オタクで、、

このチームでレコーディングするようになってからいろんな機材を試させてもらった。

たまに、音決めるだけで(マイクとか、コンプとか、マイクプリの選別)で数時間かかることもあったりする。泣

そんな経験を経て、今の俺にぴったりなのはこいつらかな?と思います。
{4A37B2D9-36EF-4A02-AAAC-E65D58B5A55B}

俺の作業部屋には勿体無いくらいの機材なんだけど、このコンビで録ったら、自宅で録音したものでも、これ本チャンでも使えるんじゃない?って思える程良く録れる。

これも最強コンビ!

あ、今日はこのコンビではなかったんだけどね。笑

耳はなかなか鍛えられないけど、気付かぬうちに自分の好みの音があるもんなんだねー。

いつもお世話になってるから、しっかりメンテしてあげないとな。


ギターもそうだけど、俺は割と物に愛着を持つタイプなので、今のメインで使ってるギターも大切にしてます。

あっちゃこっちゃにぶつけたりするけどね。笑

今の俺にはこいつが最強。
{88847522-5D24-42AF-9BDF-2A4998E8D77F}
最強コンビと自負しております。

あ、今日はこいつの出番はなかったけどね。笑笑

マイクは割と短いスパンで買い換えるんだけど、それ以外の機材は長~く使ってます。

このギターともこの先長い付き合いになると思う。

もう一本ビンテージで、こいつより高価なギター持ってるんだけど、そいつはご老体だから、今の俺にはなかなか扱いきれなくてね。泣

でも、近々メンテナンスはしょうと思ってる。

いつかそのおじさんギターとも最強コンビと言えるようになりたいです。

明日は明日で、皆と最強コンビになれるように良いライブしまーす!


本当、何も考えずに書き始めるから毎回内容の無いつまんねーブログになるよなー。笑笑

たまには何か内容のあるブログも書くからご勘弁を。

では、明日TAKE OFF7で!

{7CEAC641-FD11-4973-861A-3D39E9D8EEAB}
もちろんこいつらも、うちの最強コンビ!

平安寺