夜ごはん。
{7B525DE7-32DC-4D30-B543-E87F075627CE}

JR五反田駅から徒歩5分の場所にある【スワチカ】さんに行きました!

{2C23285B-3C10-4118-95FB-243CAED436A0}
ノーーーーミート!!!
牡蠣の美味しい季節です。
皆様カキフライはお好きでしょうか??
生牡蠣は勿論、タルタルソースで頂く熱々のカキフライはこの季節食べたくなりますね!


{6B6D345D-CD35-4DB9-BBB2-372F76B746B1}

五反田駅から大崎広小路に5分ほど進んだ場所にある洋食屋さんです。カウンターのみの小さなお店。
奥行きがあり席数は15席。

一瞬「鎮座さん??」っと思ってしまうほど爽やかなスポーツ刈りのご主人が1人で切り盛りされております。

{E868812C-CEE7-472F-BB98-53ED0BD52DA7}
メニューは、
◼︎とんかつ定食 1,080円
◼︎メンチかつ定食 1,080円
◼︎かつカレーライス 950円
◼︎海老フライ定食 1,100円
◼︎カキフライ定食1,100円(10月〜3月)
※価格は税込み。
などなどのラインナップ。

{26EDCE69-0737-43C4-810E-29732B8B48ED}

◼︎カキフライ定食1,100円
かつカレーが有名なお店ですが、この日は10月〜3月の期間限定で登場するカキフライ定食を注文!ちなみに店名のスワチカとは戦前あったスパイスの名前のようです。
{09CD049C-3BF2-459D-A594-2A0D38BA04E5}
カキフライは5個!大きさも中々。
ご主人が目の前で揚げてくれるので熱々です!
{E0AC2798-71C9-4FD1-8D19-46E7A85C4B90}

ここでタルタルソースだと思っていた白い物がポテトサラダだったというプチハプニングが発生。
しかしこのポテサラが美味です!!!
ピンチはチャンス!

{49FFD10A-4D4C-441D-AD1A-D933E570971D}
カウンターにはソースやごま塩が置かれていますがまずはレモンをキュキュッと絞ってそのままで!衣はしっかり纏っていますが身は中々厚く旨旨です。



{F33484FD-2BD9-4FD0-9441-3575FFE21CAE}

続いてソースと辛子と一緒に☆
ご飯の盛りもボリューム満点で男性でも十分満足できる量なのが嬉しいです。


{6651202C-799D-4979-AAAC-D803525DE4B9}

◼︎豚汁
定食についてくる豚汁も具沢山。
人参やコンニャクも大きめです!
小鍋でコトコト煮込んでおり、豚の出汁をしっかり感じます☆

{66605E5B-C343-4FFE-9F78-2AA2B221D96F}

ひょんな事からご主人と少しお話する事があったのですが…とても優しい人柄でびっくりこ!!!

この日はカキフライを注文されている方が多かったですが「かつカレー」や「メンチ」も美味しそうでした☆

メニューを全制覇してみたいです。

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
カキフライ定食1,100円(税込)
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』