昨日の夜ごはんニコニコ
{69E61F2D-278D-49E5-AB52-C9AEBED69C0A:01}

前々から行きたかった表参道のフレンチ、『L'AS』(ラス)さんに行きました!!







こちらのお店は、
2013年『今都内で最も予約が取りづらいレストラン』と話題になったお店。
{8601F627-EEF2-47B4-9B47-66602FC0E7DD:01}



昼も夜も5250円のおまかせコース1本で営業されています(^^)







お店は今まで骨董通りにありましたが、2013年11月に南青山にお引越しアップ
{2664E75A-9BB4-4E63-99D0-8FFFE71A7C19:01}

(南青山を歩くと社会人1年目の時、表参道から六本木を走って回った記憶が蘇ります)








この日のメニューは、
◼︎蓮根チップス パプリカ風味
◼︎フォアグラのクリスピーサンド
◼︎ズッキーニとブルーチーズのサラダ
◼︎菊芋のスープ
◼︎鰆のポワレ~牡蠣ソース~
◼︎国産牛フィレ肉の塩釜焼き
◼︎お口直しのデザート
◼︎蜜柑ソルベ&ココナッツニョッキ


 


苦手な食べ物やアレルギーがある方は、
予約の電話時と訪問時に聞いてくれるので初めてのデートなどにも◎











フォアグラのクリスピーサンド*
{85AB4C17-D2BA-4337-A0CE-1CF266930AD4:01}

ラスの名物料理。
フォアグラをキャラメルでコーティングしてクリスピーサンドにアップ

フォアグラの味はガツンと。
苺の香りもほんのりしました(o^^o)










ズッキーニとブルーチーズのサラダ*
{DF91A975-AC18-4FDC-8C4F-697BB1EC5562:01}

長めにカットされたみずみずしいズッキーニと、ブルーチーズの濃厚さ、ナッツのザクザク感がナイスマッチング!!
中々美味しかったです(o^^o)












さわらのポワレ牡蠣のソース*
{1F53ECE1-D45E-4F75-AD8A-612D11BF9CE6:01}

昨日食べた料理で1番感動した一皿。
ふっくらジューシーに火入れされた鰆に濃厚な牡蠣のソースがひらめき電球
添えられたちぢみほうれん草も美味しかったですニコニコ















国産牛フィレ肉の塩釜焼き*
{D72AFC6F-EE53-4F70-962B-6B5BED8D40C4:01}

塩釜でじっくり焼き上げた国産牛フィレ肉ひらめき電球お肉が柔らかかったです(^^)♪










フルーツトマトのジュレ*
{B9F28CB3-979D-43F3-886A-8759C5733D1B:01}

お口直しのデザートニコニコ
フルーツトマトの甘さがお口直しにちょうど良い感じです!!
美味しかったです(^^)












蜜柑ソルベ&ココナッツニョッキ*
{33D6814D-A36E-471A-BFF1-B20576D53A0F:01}

これも美味しいひらめき電球
蜜柑ソルベはさっぱりとひらめき電球
甘めのココナッツニョッキには小さな金平糖のような物が混ざっていて食感がナイスでした(^^)







メニューは2週間に1度変わるそうですニコニコ










ご馳走さまでしたブタ