今日の昼ごはんひらめき電球
{975DC37B-EBCC-48A2-8311-7062714B9EDB:01}


神田の路地裏にある天ぷら屋さん、

『天ぷら しんどう』さんに行きました!!








こちらのお店は、
昭和40年代から神田で営業されている天ぷらの老舗。
{1FD3D139-871B-4BCA-9658-7E1FAE82B4F2:01}


ランチでは揚げたての天ぷらを“破格”で味わえるのでちょくちょくお邪魔していますブタひらめき電球






はちまきを巻いた、物腰和らいご主人と女将さんの2人で営業されていて、昭和にタイムスリップした気分になれますひらめき電球
{9E9B2389-496D-43F3-9BCF-A9A3A89DBD48:01}









ランチでは、

【天ぷら定食】
《海老》
《キス》
《野菜1》
《野菜2》
《大判かき揚げ》
・ごはん(おかわり自由)
・しじみ味噌汁(おかわり自由)



がついて790円!!!!!!!!



揚げたての天ぷらをカウンターで味わえて、この価格はサラリーマンにとって嬉しいアップ






まずは、
{6B8E961D-6A29-41D9-96EA-535A5784252C:01}


炊きたてのご飯としじみのお味噌汁が登場!!






アッツアツのしじみのお味噌汁はしっかり出汁がでていて美味しいアップ

 


これだけでご飯が2杯食べれそうですブタ






続いて、
キス、海老、ナス、ピーマンアップ
{F2AF37E7-C831-47C6-9F9F-E3FB78C8249A:01}







サクサクとんとーーーーーーん!!


{0CA7EE9F-163B-4153-B0B0-D4BE40DE682C:01}

おろし大根がたっぷり入ったタレにつけてパクリ!!




至福の時間が広がります(o^^o)







続いて、
{0FA176E8-1C52-45F4-8F7B-16354F62C4A8:01}


大きなかき揚げが登場!!!!!!!!




お店で使用する油は、
高級料亭でも使用されている綿実油を使用しています(^^)




食べた後でも胃もたれせずに天ぷらを頂くことができます!!






海老やしじみなど、
原価高騰している食材を使いながらも庶民的な価格で天ぷらを揚げているご主人に一礼。









ご馳走さまでした(^^)