病気の予防には



免疫力を上げる事☆



その大きなポイントとして



最近、よく巷で言われているのが



腸内環境を整えるо(ж>▽<)y ☆



腸内フローラとかって言葉も聞きますよね!!



とにかく、腸が大事☆



そこで、ちょっとだけ色々調べてみました♪



腸内には、善玉菌と悪玉菌と呼ばれる



たくさんの種類の菌が無数に存在し



その組み合わせは、人それぞれ違うようです!!



腸内環境を整える



って事は、体に良い菌、善玉菌を増やす事☆



元々、体内に存在する善玉菌ですが



食生活やストレスなどで、乱れがちになる事があり



また、日々排出されるので



増やすには、外から摂取する事が好ましい!!



善玉菌の元になる菌が多く含まれているのが



ヨーグルトやチーズなどの乳製品o(^▽^)o



”よし、効果が高そうで、含まれている菌が多い食品を薬のように、気が付いた時に摂取しよう♪”



って事では、ダメみたいで



もちろん、良い菌を多く摂取する事は大切なんですが



継続性



が、ポイントのようです!!



先ほども書きましたが、善玉菌は、その数を長く保持する事が難しく



排出された分、毎日取り入れないと



なかなか上向きにならないとの事…



ヨーグルトとかだと、あくまでも個人的にですが



なんか手軽感ないし、いっぱい食べなきゃいけない感じだし



飲むタイプだと、だいたい100円超えるぐらいで、それを毎日だと、正直経済的に厳しいモノがあります>_<



そこで思い立ったのが~


{6F2DD964-0CDB-4D18-AB30-62E881F28263:01}



子どもの頃からの友達、庶民の味方



ヤクルト



誰もが一度は飲んだ事あるんじゃないでしょうか?



俺は、ジュース感覚で飲んでた記憶が強いんですが



このヤクルト、実は凄い実力の持ち主で



ここも詳しくはわかりませんが、よく見てみると



乳酸菌 シロタ株



と呼ばれる、良い菌が200億個も含まれているんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかも、ヤクルトの良い菌は胃酸などにも強く



しっかり、生きて腸に届くという優れモノ❤︎



しかも、しかも、コンビニでも5本パックで税込216円~


{9ECB0905-7899-43B5-B631-5C8E8468913F:01}



1本43円



これなら続けれそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



値段が高い商品はさすが、500億個とか書いてありますが



もう、それぐらいの数になってしまったら



500億個も200億個も、あんま変わらないような気になってくるから不思議です(笑)



500億個をたまにより



200億個を毎日p(^_^)q



俺は、これで1年ぐらい実践してますが



体調を崩す事が、少なくなったし



あまりないのですが、不調になっても



治るスピードが断然早い事を実感しています☆



まさに、今頃の時期



わたくし、黄砂アレルギーがヒドく



最初、ノドが痛くなり、その炎症から悪化し、気管支炎になり



高熱が出たり、声かけでなくなったりする事があったのですが



最近では、少しノド痛いかなぁ、だるいかなぁで済んでいます



マジ、ありがたい( ´ ▽ ` )ノ



ヤクルトを飲んでるおかげで、免疫力が上がっているからだと思います☆



それ以外でも、腸内環境を整えると



肌ツヤがよくなったり、便秘下痢の解消になったり



まだまだ良い事が、いっぱいあるみたいです❤︎



効果は、人それぞれだと思うし



俺自身、もしかしたら気のせいなのかもしれませんが(笑)



でも、試してみる価値ありです!!



効果を感じるまでは、1ヶ月ぐらいは継続しないと書いてあるのも、目にしましたが



たった1日43円



今日から



ヤクルト健康法



みなさんも、初めてみませんかo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



お守り気分でも!!



てか、ヤクルトがお守りってウケる( ´艸`)


{E367F2DA-D4F1-4EC8-A9A9-080E53564C4D:01}






あてろーご☆