ゴールキーパーにとって、試合中



仲間以外に、1番の味方といっても過言でなく



いわば戦友である



ゴールキーパーグローブ☆



ゴールキーパーコーチになった現在も、選手にデモンストレーションする時に重宝させてもらってますし



俺の手を守ってくれていますo(^▽^)o



また、実際に使用させてもらい、選手達にグローブ選びのより良いアドバイスをする事も、俺の仕事のひとつです!!



現役選手時代から、愛用させてもらっていて



現在、サポートをしていただいている



カリスマゴールキーパーブランド



uhlsport(マクダビット ジャパン株式会社様)



から、2015秋冬NEWモデルが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))



いつも、ありがたいです☆



今回は、2タイプのゴールキーパーグローブを送っていただいたのですが



まずは、こちらの~


{F86BC16B-80D5-438E-9645-EBF73A9376A3:01}

エルゴノミック 360 スーパーグリップ ハーフネガティブ



最大のポイントは、新作パーム(手の平の素材)



スーパーグリップ



が搭載されている点!!


{6BB7C481-BE8F-41F9-94F0-1E6FBD693A21:01}



早速先日、ドキドキわくわくしながら、使用させてもらったのですが、さすが



異次元のキャッチングをもたらす



というキャッチコピー通りの素晴らしいグリップ力☆



俺個人の感覚的感想になりますが



かなりガッチリと、絶対通らせないって感じで、作りもどっしりとしているので



安定感抜群のグローブです(≧∇≦)



しばらく使用してから、どんな変化を見せるかも楽しみであり、注目点のひとつ



最初、すごく良くても、少し使うだけでボロボロになったり、グリップが急激に落ちたりするグローブが、結構多く…



安心してくださいっ!!uhlsportラインナップには、ないですよ♪



スーパーグリップ、大好きなオレンジ色なとこも良いです❤︎





続いて、こちら~


{053E3770-E878-4138-8449-A88A8CA7573C:01}

エルゴノミック  アクアソフト



もはや、説明不要のアクアソフトシリーズの最新作\(//∇//)\


{6C5247DF-59D1-4784-8EA8-A20AF1CBB8FD:01}



一度使用したら、病み付きになるアクアソフト



俺の教え子の8割は、アクアソフトシリーズを愛用しています(笑)



柔らかくて、しなやかで、こちらもグリップ力抜群☆



それに加え、今回の最新作から



形がエルゴノミックにо(ж>▽<)y ☆



こちらも、俺が個人的に1番好きな種類の形でして



手の平が広いのが、抜けにくい感じがして、心強いんですよね♪



アクアソフト+エルゴノミック



無敵なコンビネーションです❤︎



更に、更に、先程のスーパーグリップの方にも搭載されていますが



手が小指側に傾いて設計されている、25℃カットを採用!!



腰から下のボールへの対応やパンチングに力を発揮します☆



先程書いた事と逆で、ずっとグリップ力が長続きするのも、アクアソフトの魅力のひとつp(^-^)q





そんなこんなで、両方共にスペシャルなグローブですが



ギュッと力強さを求めるのであれば、スーパーグリップ


{5026E45B-18BC-4D51-8FE0-F1AA58890934:01}



いなす感じで柔軟さを求めるのであれば、アクアソフト


{7728C18B-30EA-457C-B985-3F1048DA5C36:01}



それぞれのゴールキーパーのプレースタイル、感性でチョイスすれば良いと思います(=´∀`)人(´∀`=)



俺が教えてる選手は、アクアソフトに集中しそうだなぁ…すでに、何人か最新作を使用していますし(笑)



新開発のスーパーグリップの良さも、伝えていきます☆



昨日の水橋FC  U-15の練習の際も、ゴールキーパー達、興味津々でした♪


{BAC9DA6F-F662-47D4-B5CB-AFD30F20B309:01}
(ジュニアとジュニアユースが時間差でトレーニングする良い環境☆)



ジュニアの選手も一人含め、6人の選手とゴールキーパー頑張りましたo(^^o)(o^^)o



常に、選手達に感想や意見を聞く事も、継続していこうと思います!!



9月中には、みんな大好きなカタログの最新版とプレゼントが届く予定ですので



随時、配布していきます♪


{A894105E-988D-427F-B1F4-F4AFB656569C:01}
(フランス リーグ1 エビアン所属のベンジャミン☆)





ぼあ  るーば☆