土曜日、日曜日は



日中、サッカーのお仕事をやらせていただきつつ



夜は、毎年恒例の小中学校のプチ同窓会あるなど



楽しい事、続きでした\(//∇//)\♪



が、ワイワイし過ぎて、会話が盛り上がり過ぎて、まさかの写真撮り忘れ…



今回は、15人が参加☆



みんなから、刺激もらったし、パワーもらったし



毎回毎回そうなんですが、昔からの仲間は、やっぱいいなぁと感じました(=´∀`)人(´∀`=)





日曜日は、いつもお世話になっている、お洋服屋さん  INFACESで



シャンパンを振舞ってもらえるって事で~


{E41752EF-7F69-4947-AF70-9F6024CC8086:01}



お馴染みの牧場長と共に、行ってまいりました♪


{24A03B34-7151-409C-9B77-42A72F2E5807:01}
(牧場長と竹田店長と☆)


お仕事終わりで、夕方に飲む、冷たいシャンパンは最高でした(≧∇≦)



定番イベントになるとの事なので、楽しみです♪



その後は、少しショッピングを楽しみ



久々に、牧場長とサシ飲んでもらい



熱く、色んな話をしました☆


{B04A271E-A318-4E61-977C-E3143ED218C2:01}



テッパンの楽しさでした♪



本当、いつも、ありがとうございます!!





毎週月曜日の夜は、池多にて、みんなで楽しくフットサル☆



昨日は、夏休みという事もあり、久しぶりの顔がチラホラ♪



OB&OGが遊びにきてくれました❤︎


{94E54B0A-7D9C-4A90-AFF1-8352EDF182BE:01}



特に、中3になった、ひろむは



小学校を卒業以来の参加で、舞い上がってました(笑)



また一緒にボールを追いかける事ができて、嬉しかったです♪



ひろむは、久しぶりにサッカーやフットサルで注意されたり、アドバイスしてもらった~と喜んでました☆



池多フットサルで育った子ども達は、大人と、他人とちゃんと話せます(ノ^^)八(^^ )ノ



こちらが話し掛けたら、当たり障りのない返事だけでなく、ちゃんと考えて返してくるし



質問事項だけでなく、プラスアルファを加えて返答するなど、とにかく対等に話せるんです♪



そんなの当たり前じゃんと感じる方が、多いかもしれません



が、しかし、前も書いたのですが



俺はありがたい事にキッズから小中高校生と幅広く、サッカーを通して接しさせてもらっていますが



しっかり話せる子どもが、段々少なくなっているようなと感じます…



会話に慣れてないというか、大人に慣れてないというか



池多フットサルの子ども達が話せるのは



ずっと一緒にやっている牧場長や俺、保護者の皆さんが



頻繁に声掛けしたり、子どもだからとか思わず、対等に何気ない会話を一緒に楽しんだり



そういった事も、関係してるんじゃないかと思います☆



実は、育成の狙いのひとつ( ̄+ー ̄)



だから、厳しい時もあるけど、コートを離れたら、和気あいあい~


{BCBC52C8-30D3-4D65-A62F-66BF710C45EF:01}



偶然撮っていただけた、この写真がとても好きです❤︎



後ろのセンター2人の方が、子どもだとの声も…(笑)



とにかく、大人の子どもへの声掛け、対等な会話、大切だと俺は思っております!!



池多からの帰り道に、給油したら~


{6ABFF52F-985B-4DFC-8CFD-B0BFE4E921EB:01}



ラッキー、大当たり♪



リッター7円引きになりました!!



そんなこんなで、日々楽しいです♪





あてろーご☆