8月12日水曜日



1日のスタートは、日医工多目的緑地にて、8時半から開始の



富山中部高校の練習でした♪



ゴールキーパーチームは、5人全員集合&キーパーコーチの俺の6人で行いました☆



まずは、ウォーミングアップをして、いつもの基礎基本を一通り



その後は、ゴールキーパートレーニングと全体練習の2グループに分け、時間差で交代して行いましたo(^^o)(o^^)o



ゴールキーパートレーニングは、様々なステップから、色々なセービングを多彩なバリエーションで!!



色んな動作→ジャンプ→キャッチ→起き上がり→色んな動作…を繰り返し、連続して行うので



前日に引き続き、とても負荷の高いトレーニングになりましたが



倒れ込みつつ、足をつりつつ、歯を食いしばり、みんな全力で取り組んでくれました☆



5人それぞれ、まだバラつきはありますが、意識が更に高くなってきている事は、間違いありませんо(ж>▽<)y ☆



俺は、厳しくも楽しい雰囲気を作り、大切にしつつ、今後もみんなと頑張っていきます!!





中部高校の練習後は、一旦地元水橋に戻り



母が焼いてくれた、池多牛ステーキで~


{5292CCB9-253B-4BBA-BA20-15F0C900EAFA:01}



疲労回復し、パワーを充電♪



12時半に、日医工スポーツアカデミーに移動



水橋FC  U-15のトレーニングマッチを見させてもらいました☆


{92500F13-32DB-4E20-9FA3-30138446D575:01}



まずは試合前に、3年生ゴールキーパー2人と一緒に、1時間ほど、ゴールキーパートレーニング!!



色々なセービングの基礎基本を行いました☆



だいぶ、動作がスムーズになってきたし、フォームもキレイになってきましたよp(^-^)q



まだクセを取り切れない部分や油断すると意識が薄まってしまう所があるので、じっくりとやっていこうと思います☆



その後、試合中の気になった部分をハーフタイムなどに、それぞれ伝え、説明し、修正を行いました!!



まだまだ、準備の部分(ポジショニング、構え、タイミングなど)



に雑な所が見受けられるので、改善しなくてはと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





17時半に、日医工スポーツアカデミーを後にし



同時進行で、とある台本を読み、覚え、考え、自主練



一人ぶつぶつ、あーでもない、こーでもないと言いながら、また一人ぶつぶつ(笑)



そうこうしていたら、時間に~



1日の締めは、19時から行われた、富山北FCの練習でした☆



この日のゴールキーパーチームは、選手3人とキーパーコーチの俺の4人



ウォーミングアップ、基礎基本を行い



午前中の中部高校のゴールキーパートレーニングで行ったメニューを



中学生なんで、回数本数を減らしてやりましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



当然その中でも、3年生と1年生でも、本数は減らします!!



減らしたからといっても、負荷が高目なトレーニングメニュー



が、そんなの関係なく、みんな意欲的に意識高く、取り組んでくれたし



すごく良い動作・良いプレーっぷりで、リスペクトの気持ちを持ちました☆



それでも、さすがに疲れたようで



終わった後、しばらく立ち上がらずに、みんなで座談会(笑)


{AF1602C2-ADA6-4BD6-BFB1-662A74DE94CA:01}



いま、負傷離脱中のゴールキーパーももちろん含め、4人みんな仲良しです❤︎



俺も、みんなと練習の合間に話す、たわいもない会話が、めっちゃ楽しいです(≧∇≦)



ゴールキーパートレーニング後は、全体練習に合流!!



全体練習でも、ナイスプレーが、たくさん見れました♪



そんなこんなで、題名通り、サッカー漬けな1日でしたが



とっても幸せ、ベリーハッピーです(〃∇〃)



充実した疲労感を味わいました♪





ドキドキふっちぼう☆